ダンス発表会参加しました☆


昨日の日曜日に、私が通っているHIPHOPダンスのダンススクールの発表会に参加してきました☆


イエ〜!!

↑これは私が参加したチームです。

いや〜〜すごい盛大な発表会でびっくりした!!
参加した生徒さんの人数がすっごいたくさんいてチームもたくさんあって、小さい子から大人まで大盛況という感じの発表会でしたねー。

そしてみんな上手!!
KIDSのチームもたくさんあったんだけど、KIDSたちもまあなんと上手。レベル高い!!
KIDSはバネがあって動きにリズムがあってはじけてましたねー。

大人チームもレベル高いチームたくさんあって、観てて楽しかった!!
調カッコイイ!!!
すごーい!!
迫力!!
キレッキレですー。

HIPHOPが多いんだけど違うジャンルもチラホラあって、LOCKダンスとかJAZZダンスとかR&Bとか、あああとHOUSEもかっこよかったなあ〜。

ダンスという表現にワクワクしっぱなしでした!
カッコイイ音を、リズムを、体の動きでこんなに思いっきり表現できて、観る人を惹きつけて、なんて魅力的なんだろう♪

音響も照明も合わせて、本当に楽しく魅力的なエンターテイメントですね。


そして私はと言うと、初めてのダンスの発表会に緊張はしましたが、と、とりあえず自分のできることは精一杯やったかなという感じです!(汗)
とりあえずレッスンでやったこと、先生のアドバイス、みんなとの練習で相談しながら気をつけたことなどがんばりました☆

ピアノって最初から最後まで孤独でステージでは誰にも何にも頼れなくて自分だけしかいないけど、こうやってチームのみんなとやるのっていいもんですね(涙)


そして普段は私は発表会を運営する方だから、ダンスの発表会に参加しながら(わ〜〜、先生たちこれ準備するのめちゃめちゃ大変だったろうなあ〜〜汗)とかずっと考えていて、頭が下がりました。

先生たちもとてもいい先生ばかり。私のクラスの先生もいつも明るくみんなを盛り上げてリードしてくださって頼れる先生です。
そして先生方もダンスに参加したりしてたんですけど、先生方のダンスを観るのもほんと楽しかった。
キレがあって、表現があって、グルーブがあって!
どんなジャンルでも磨き上げられた技と表現は観る人を惹きつけますね。

一緒にやったチームのメンバーも、学生さんもいい子ばかりだし大人の方もいい人ばかり。出会いに感謝です♪

そして他のどのチームもよく練習してあって一生懸命で、そして楽しんでいるのが伝わって来て、うちの発表会でも感じたようにその場にいられることがとてもHAPPYでした♪
とってもいい経験になりました!
また楽しくやっていきたいと思います。
健康と美容のためにも。(笑)


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2018/05/15 (Tue) / いろいろ / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




演奏のプレゼント♪ と、「先生うたってみた」 home そうだったのか!音楽理論 その3:和音の解決の例1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo