アレクセイ・ゴルラッチ ピアノリサイタル


本日、つくばのノバホールにアレクセイ・ゴルラッチのピアノリサイタルに行ってまいりました!!



プログラムはこちら↓


よだれが出るようなショパン名曲集!!!
も〜〜ずっと楽しみにしてました!!

ゴルラッチくん(←気安い)の演奏会には5年前に行った事があって2回目です。
1988年ウクライナ生まれの彼は国際コンクールで数多くの受賞歴もあり、世界の数々のオーケストラとも共演し各国で演奏をしています。

いやあーー素晴らしかったです!!
ゴルラッチくんのショパン好きです。ピアニッシモの魔法のような美しさ、繊細なルバートのロマンティックな甘さ、知的なコントロールによる構成感、卓越した技術による圧巻の迫力、若さ溢れる瑞々しい感情表現、そして甘いだけじゃないショパンの品格や芸術性。

それらを存分に堪能させていただきました!!
どの曲も楽しかった!いやー大曲ももちろん感動だったけど、8曲あったマズルカもねえ〜どれもこれもなんて魅力的なんだろう!!とときめきながら聴いていました。チャーミングで甘くて繊細で切なく、生き生きと魅力的でした。こんな風にマズルカを弾きたい!

そうそう、第2部ではソナタの2番もありましたが、3月の発表会で私も1楽章を弾いたところだったのでとりわけ興味深く聴きましたねえ。さすがでした!素晴らしかったです。

アンコールも4回もしてくれて、やはりここもショパンで、プレリュードから2曲、エチュードからも2曲、10-1と10-4を弾いてくれました♪もう会場も大盛り上がりという感じでした☆そのたびにちょっとかわいらしさの残る素敵な笑顔で客席に挨拶してくれてこちらも思わず笑顔になるような、そんな素敵な演奏会でした。

うちの教室の大人の生徒さん達も来ましたが、みなさん終わったあと目をキラキラさせながら、「すごかったです〜!!」「いや〜よかったです!!」と興奮してました☆
ほんと楽しかったー♪♪♪
聴きに来た生徒さん達も素晴らしい経験ができてよかったなあーと思います。ピアノの演奏会を初めて聴いたという方もいましたし、これもまたこれからのピアノライフに良い影響となるのではないかと思います。

私も発表会のあとだいぶゆるゆるしていたので(笑)、またがんばろう!!とエネルギーをいただきました!

音楽は素晴らしい♪
ピアノは楽しいですね♪




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2017/04/23 (Sun) / コンサート / comment(2)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
今日は本当にありがとうございました!
ゴルラッチさんのピアノを聴けて本当に幸せ過ぎました>_<
あのあと駐車場で車に乗ったは良いけど、しばらく放心状態で(笑)動けませんでした。。。
そして私もいつかショパンを弾くぞ〜!!と心に決めました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんか弾きたい曲がいっぱいになってきたなぁ。。汗
やっぱりプロの演奏を聴くっていうのは良い刺激になりますね!!

でも、私はぴこ先生のピアノが1番好きです♪♪
先生のピアノ、CDにしてほしいくらいです(≧∇≦)そしてエンドレスでめっちゃ聴きたい☆

よし、練習頑張ろう。。
モーツァルトも良いけど、バッハ弾くの楽しいですね〜♪( ´▽`)
そしていつかはショパンを弾きたいです!!!
...2017/04/23 23:54 なおみ [edit]
無題
>なおみちゃん♪

なおみちゃん…ありがとよ…
(´;ω;`)ブワッ
先生うれしいよ…
ゴルラッチくんには遠く及ばないけど、でも気持ちだけは近付けるようにがんばるよ!!

ショパン楽しかったねー♪
なおみちゃんもぜひぜひこれから弾いて行きましょう!素晴らしい曲がたくさんあるよー☆
バッハも楽しみにしてます(^_^)
...2017/04/24 13:39 ぴこ [edit]


先生も感動したの巻 home 表現のテクニック:その5「いい音で鳴らす」
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
最新CM
(07/21)
(07/20)
(07/13)
(07/13)
(07/05)
ブログ内検索
バーコード
最新TB
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

template by Little beaR-photo