初詣、おみくじ雑感


年が明けてあっという間にもう5日。
特に親戚が集まるとかも無いのでお正月感の薄いお正月でしたが、ちょっとぐらいお正月っぽいことをしたくて3日に鹿島神宮に初詣に行きました。


3日でも結構な賑わい!


広い敷地の大きな樹々の中を歩くだけでも心が浄化されるよう。


水の中の鳥居も良い雰囲気。


鯉までなんだか品がある。


おみくじも引きましたよ!
「吉」が出たのでよかった☆
そこには「人を信じていれば一生楽しくいられるよ」みたいなことが書いてありました。

おみくじじゃないけど、ほかの占いでも「楽しい!幸せ!」という言葉がラッキーワードって書いてあったし、以前また別の占いでも「いつも楽しい気持ちでいれば全てうまく回る」みたいに書いてあったことがあったよなあ〜と思い出したり。

なんかちょっとおバカさんっぽいけど(笑)とにかく楽しく、ポジティブに生きることが私の人生重要なようですな。

でも、そうだなあとも思う。
ピアノのことだけど、私自身が音楽を、ピアノを心から楽しんでいればきっと生徒にも音楽を楽しむことを伝えられると思うし、そうでなければ表面的なものになってしまうと思う。

レッスンしていても常にそういう気持ちはあって、どの曲もまず私がその曲に感動して、楽しんで、「ここステキだよね!?」「ここはこんな風に弾くとこんなにグッとくるよ!」と話したり弾いたりしながら伝えるようにしています。

ということで、今年もますます私自身ピアノを楽しんで、みんなとレッスンして行きたいと思います!
今年もよろしくお願い致します♪



♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2017/01/06 (Fri) / いろいろ / comment(3)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
今年もよろしくお願いいたします(^-^ゞ

鹿島、きれいですねー!!
うちも3日に笠間稲荷にいってきました!去年はおみくじが人生初の凶でした。
今年は大吉ひきました!!!

すでに来年の発表会の曲も決めているし(笑)難しくて挫折するかもだけど(^^;
今年もがんばりたいです!!(^^)

よろしくお願いします!
...2017/01/07 00:16 チャーまま [edit]
無題
あ!
コンサートいいですねぇー!!
ショパンー!!
しかもチケットもお手頃ーっ!!!
...2017/01/07 00:20 チャーまま [edit]
今年もよろしくお願い致します♪
>チャーまま様♪

おおーチャーまま家では笠間稲荷に初詣に行かれたのですね!
私も去年は笠間稲荷に行きました♪
笠間もにぎやかですよね。
出店をはしごしていろいろ食べまくった記憶が。(笑)

そう!コンサートこれはいいですよね!
名曲揃いだし近いし安いし、ゴルラッチくんも前にも聴いたけど素晴らしい演奏でしたよ♪
3月の発表会後の楽しみにしまーす☆
。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
...2017/01/07 11:19 ぴこ [edit]


つくばでピアノコンサート♪ home HAPPY NEW YEAR ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo