ピアノはたのし♪


今週からレッスンを始められた大人の方がいます。その方は2人の息子さんのお母さんでお仕事もされていてとてもお忙しいのですが、ピアノが好きで、以前からレッスンに通いたいと思ってらっしゃって思い切ってレッスンを始められました。

子供の頃に習ったことがあるとのことで、今回久しぶりのレッスンで緊張されていたようでしたがとてもきれいな音でお好きな曲を弾いて下さいました。

初回のレッスンでしたのでまだイントロダクション的な内容でしたが、それでもレッスンが終わって帰る時に、
「楽しかったー♪」
とおっしゃったのが印象的でした。
本当にピアノが好きなのが伝わってきました。

そういえば今年の春からレッスンを始めた年長さんの5歳の女の子も、まだ始めたばかりの頃レッスン終わって帰りの車の中で、
「あ〜たのしかった♪」
と言っていたとお母様が教えてくれました。

レッスン内容はとくにおもしろおかしいことをしているわけではないので(笑)きっとピアノを弾くことそのものが楽しかったんだと思います。

そう!ピアノって楽しいのだ!

それは本当にシンプルで、そして根源的なこと。

続けていくうちにはもちろん、楽しいことばかりじゃなくてしんどかったりすることもあるけど、ピアノに触れたとき、レッスンに通い始めたとき、好きな曲を弾けるようになったとき、誰かに「それ素敵だね」って言ってもらったとき。「ピアノって楽しい♪」って感じた経験があるなら、きっと壁も乗り越えられる。
そして「壁乗り越え技」の達人の先生がいつも付いているから安心して下さい。(笑)

生徒のみんなのフレッシュな「たのしかった♪」で先生もまたリフレッシュされます♪


ところで最近Amazonからの「あなたへのオススメ商品の紹介メール」に、「J.S.Bachの『Organ 〜』」って書いてあったのを見て一瞬、三代目(J Soul Brothers→J.S.Bと略す)の商品だと思ってしまった。
それはダメなピアノの先生だろう我ながら。(笑)


先日十五夜でしたね〜♪
そしたらなんとSくんが十五夜ドラゴンズTシャツ着てた!


イカす〜!!☆



♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2015/10/02 (Fri) / ピアノ教室日記 / comment(3)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
わぁお!お月見ドアラ!可愛いですねぇ(*≧∀≦*)本当にきれいなお月様でしたもんねー!

先日はお世話になりました(*´ω`*)
もちろん!ピアノは楽しいんだけど先生も楽しいのです(笑)
先生と話していると癒されるし~(*^^*)

ピアノって難しいんだけど、弾けるようになったときの嬉しさとか、これいつか弾いてみたいーなんて想像したりとかワクワクもありますもんね♪
いい音楽を聴くと癒されるし、リフレッシュされるp(^-^)q

あ、バッハといえば(笑)今日職場の人が
昨日三代目みにドーム行ってきた!なんて話してましたよ♪
歌上手だったぁーって言ってました(^_^)v



...2015/10/02 21:10 たくママ [edit]
ますます楽しく♪
>たくママ様♪

わーお知り合いの方ドームに行かれたんですねー♪
(〃∀〃)ポワワ
いいなあー♪

先日は初レッスンおつかれさまでした!
楽しんでいただけたならうれしいです!
(≧ω≦)
私も新しく始められる方のレッスンはワクワクして楽しいですね〜。これからますます楽しくなりますよ!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

お月見が終わって今日は土浦の花火でした☆
うちから見てました〜♪
...2015/10/03 20:57 ぴこ [edit]
無題
わー!家から見えたんですね!
うちも家の近くの少し行った所でみてきましたー!

夜はすっかり秋ですね!

またレッスン楽しみにしていまーす(*^^*)
...2015/10/03 22:52 たくママ [edit]


ピアノはたのし♪ その2 home いつからでも!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo