練習ノート!!

ジャン!!



これは、今年ピアノを習い始めた大人のお姉さんKちゃんの練習ノートです!
発表会に向けて練習している曲を、こうやって少しずつ繰り返し部分練習して覚えているそうです。

えらいなあ〜!
始めてまだ1年も経ってないけど、もう両手で綺麗な曲を弾いてます♪左手も結構難しい動きが入ってるけどだいぶ動きも良くなってきてるなあ〜。
コツコツ練習の成果が出ていて、私もうれしいです♪
Kちゃんは私と割と年も近く、おしゃべりも楽しいです☆

大人の人はみんな何かしら事情があって練習できない時もあるけど、無理せず、それぞれのペースで楽しんでもらえればと思います♪
練習できなかった時でもレッスンで週に一度私と練習するとそれだけでも進歩があります!みなさん熱心にレッスン受けてくれるので吸収が早いです。

みなさんに負けずに私もがんばるぞ!
みんなのレッスンの時間以外で、昼間に自分の練習をして、夜はジャズの練習をして、そのほかに生徒のみんなの曲の分析とか研究もして、休みの日にレッスンに行って…というペースで一応やっていますが、まあ日によっていろいろです。(笑)
もうちょっと時間をうまく使わないとな〜。あっという間に今年も終わっちゃう!!(汗)

あさってはジャズの発表会行ってきまーす☆
ワクワクドキドキ!!



♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2013/11/22 (Fri) / ピアノ教室日記 / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




ジャズ発表会終了〜!! home ピアノ男子!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo