バリトンリサイタル行ってきましたー!

今日(17日)はサントリーホール ブルーローズ(小ホール)に、バリトンのリサイタルを聴きに行ってきましたー♪
島村武男さんという声楽家の方で、ピアノ伴奏を私がレッスンを受けているN先生がされるというので楽しみに聴きに行きました!!

   

赤坂なんてそんな超都会さ行くの久しぶりだっぺよー!!
昼間の赤坂、パリっ!!としたビジネスマンばっかりだったよ!!
おおー。(←物珍しい)

や、演奏会は夕方だったんだけど東京に住んでる幼馴染みと行くことになっていたので少し早めに行ってプチ女子会(笑)してました。

サントリーホールも超久しぶり。格調高いわー。小ホールは初めて入ったけどこちらもシックで素敵〜〜!響きもいいわあ。

プログラムはこちら↓

   

N先生にも素晴らしい声楽家の方だとお話伺っていましたが、本当に素晴らしい演奏会でした!
島村さんはとにかく響きのある、迫力の歌声で、ドラマティックでスケール感があって引き込まれました!
N先生のピアノはとてもメリハリが効いていて、先生がピアノを弾き始めるとその瞬間にその曲の雰囲気が出来上がって、また曲の中でも場面転換が素晴らしく、ドラマを作り上げていました。
音色の変化のコントロールが幅があるんですよね〜。間の取り方とか…。もうさすがですー!!
お二人の演奏が、溶け合ったり、また掛け合いの部分があったり、とても生き生きとしていてお二人も楽しそうに見えたし、聴いているこちらも楽しかったです。
後半は特にドラマティックで引き込まれましたねー!声量があって、部屋全体が響いているみたいな感じがしました。

私もこんな風に生き生きとフレーズを歌うように表現したい、そして生徒にもそれを伝えるレッスンをしたいなーと思いました♪

会場の空調などで島村さんご本人は辛い部分があったようですが、でもこちらには感じさせない圧巻の歌声でした。
ほぼ満席で大盛況の演奏会でした!
ブラボー飛びまくり☆
エネルギーと幸せを頂いた演奏会でした♪

島村さんのCDも買ってきちゃった!
CDでもN先生がピアノ弾いてるよー♪
   


これ関係ないですけどふと思いついて初音ミク描いてみました。(笑)

   

や、普段絵なんて全然描かないし初音ミクの歌も全然知らないです。
ネタですネタ。(笑)


そうそうところで、このブログはスマートフォン対応になってるからいいんだけど本家のピアノ教室のサイトもやっぱりスマホ対応にしないとアレだよね〜〜。
むむむ。
とりあえずAmazonでスマホサイト作る本ポチってみた。
できるかなあ〜〜。(汗)

♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2013/06/18 (Tue) / コンサート / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




網戸とジャズレッスンとオススメコンサート home すごい発表会CD!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo