発表会ゲスト♪

ぴこ教室大人チーム発表会まであと1週間となりました!
先週のリハーサルではみんなそれぞれいろいろ思うところがあったようで、その後さらに真剣に練習やレッスンに取り組んでいます!
先生もいろんな意味でヘロヘロでクタクタですが、でもそろそろ悟りの境地に達しかけているところです。(笑)

今回の発表会、なんとゲスト演奏がありまーす♪
私がジャズのレッスンを受けていたピアニストの渡辺かづきさんです!
先生がお忙しくスケジュールの都合で残念ながら今はレッスンは受けていないのですが(現在は他にご紹介頂いたN山先生にレッスン受けています♪)、今回ゲストという形で発表会で演奏して頂けることになりました!

曲は、スタンダードの「Someday My Prince Will Come」を私と連弾で!!
それから渡辺かづきさんオリジナル曲の「Being Peace」をソロで!!

という2曲です♪

かづきさんは一昨年からご自身のピアノトリオでの活動を中心にされていて、つくば市でも時々ライブをされていつも大変エキサイティングでハイレベルな演奏を聴かせて頂いています!うちの教室の大人の生徒さんも毎回何人か聴きに行ってみなさん大興奮な体験をしています!

ピアノ、ベース、ドラムスという渡辺かづきトリオの演奏ではいつもとてもエキサイティングでスリリングですが、ピアノソロでの活動ではさらにメロディアスでリリカルな世界も聴かせて下さいます。
今回はソロでの演奏ですので、いつもトリオの演奏を聴いているみなさんにもまた違った世界を楽しんで頂けるんじゃないかと思っています♪

で!

私との連弾の「Someday My Prince Will Come」ですが…。
えーと…かづきさんの足を引っ張らないようにがんばります。(汗)
曲はライトでチャーミングだし、アレンジもあまり難しくはないものですが、やっぱりねえ〜〜相手はプロなんで「サラッ」と弾いても世界が違うわけなんですよ〜。

リハをやって頂いて何回か合わせたんですけど、やっぱりプロなんですよ〜〜ジャズの洒落た感じとかリズミカルな感じとか絶妙なジャジーな響きとか!!
そんでもって毎回違うこと弾くし!!(汗)
私は元々ある楽譜を自分でちょっと手直ししたり付け足したりしたものを弾いてるんですけど、なんていうかね〜、かづきさんとうまく噛み合うようにジャズっぽい「ノリ」が出せたらいいな〜と思ってます。
ジャズの楽しさがちょっぴり伝えられたらな♪

昼間は自分のバッハの練習と、みんなのレッスンと、そして夜中にジャズの練習をして、そして発表会のプログラムを現在製作中…って感じでがんばってます!(汗)

楽しい発表会になりますように!


私の心労も知らずに幸せそうに寝てるいちごちゃん…。

  かんけいないもーん。

そして時々遊びに来る「かもめ」(勝手に命名)。

  ごはんちょーだーい。


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2012/02/27 (Mon) / 発表会日記 / comment(8)
Comment
name

title

mail

home

pass


応援しています
ぴこ先生、ご無沙汰しています。
今年は発表会に出られなくて残念ですが、皆さんのご活躍を影ながら応援しています。
それに今年はスペシャルゲスト、W先生こと渡辺かづきさんの演奏もあるとのこと。
お忙しい中、毎回いろんな工夫をして発表会を盛り上げようとして下さっている姿に、
“あぁ、やっぱりぴこ先生は素晴らしい!”と、改めてぴこ先生の偉大さを思っています。
これからもさらなる情熱と、休息、気分転換のバランスを取られつつのご活躍、期待しています。
...2012/02/27 11:44 yuuichik [edit]
ありがとうございます!!
>yuuichikさま♪

応援ありがとうございます〜〜〜!!(´;ω;`)

励まされます〜〜〜!!(´;ω;`)


そうなんですーかづき先生にゲストで来て頂きまーす♪(≧ω≦)
よかったらyuuichikさんも遊びにいらして下さい。(・∀・)b
いつものホールです。
お忙しいことと思いますので、もしお時間あったらで結構ですので、よろしければぜひ〜♪♪♪

ではでは日曜日までがんばります!!
...2012/02/27 13:17 ぴこ URL [edit]
無題
ぴこ先生

いちごちゃん、かわいぃ~。いやされました。

すごーく大変な時期だと思いますが、
なんとかあと1週間のりきってくださ~い!
先生のバッハとかづき先生とのジャズ連弾をとっても楽しみにしています♪
自分の演奏もがんばらなくちゃ。
...2012/02/27 13:29 pen [edit]
無題
もうすぐだねー頑張ってね-。

このブログもいっつも読んでるよ。応援してるからね。
ただ携帯からだと(読めるけど)コメント書けないんだよ。今日は久々にPCから。
...2012/02/27 14:32 いもうと(本物) [edit]
楽しい発表会にしましょう〜!
>penさま♪

ありがとうございますー!!(≧ω≦)
私も日々いちごに癒されております。
penさまのおかめいんこちゃんも見たいデス☆

ここまできてやっとちょっと気持ちが落ち着いて(開き直って?)きました!
楽しい発表会にしましょう〜!
penさまの曲、とっても楽しみにしてます♪
...2012/02/27 23:20 ぴこ URL [edit]
ありがとよ〜〜
>いもうと(本物)♪

ありがとう〜〜!!(≧ω≦)
あなたの3人の子育てにはかなわないけどおねいさんも結構大変デス。('A`)


でもそれだけやり甲斐もあるのでがんばります!

携帯からだったらmixi経由じゃなくて普通にネットで検索するとカキコミも簡単にできると思うよ。
「pico diary」とか。「ぴこ ピアノ」とかたぶん。
...2012/02/27 23:23 ぴこ URL [edit]
無題
Someday~、毎回同じことが弾けなくて、すみません(笑)。こんなワタクシですが、、、宜しくお願いしま~す♪
当日、悟りの境地に達した(?)ぴこ先生に会えるのを、楽しみにしていますヨン。

3/25のカラフェも、お楽しみにっ!
...2012/02/28 11:47 KAZUKI [edit]
よろしくお願いします!!
>KAZUKI先生♪

カキコミありがとうございます!
毎回違うことが弾けるようになりたいです〜〜☆(≧ω≦)

ゲスト演奏、生徒のみんな共々とても楽しみにしてます♪
連弾もドキドキながらも楽しみです〜〜!!
よろしくお願いします!(・∀・)b

カラフェの件はまた改めてこちらでも書かせて頂きマス!
トリオのライブもワクワクです〜〜。
...2012/02/29 00:34 ぴこ URL [edit]


大人チーム発表会終了ー!! home リハーサル!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo