ようこそ!!

ぴこ教室に新しいお仲間が1人増えることになりました!
稲敷市にお住まいのAさんというおねいさんです!!

Aさんは大学生の息子さんが2人もいらっしゃるそうなのですが、そんな大きな息子さんがいるとは思えないです☆(あ、ぴこ教室ではダンシは永遠に「おにいさん」、ジョシは永遠に「おねいさん」です!もちろんセンセイもっ!!!)
以前高校生の頃までピアノを習っていたそうですが、その後は弾いておられず、ずっと「弾きたいな〜」と思ってらしたそうです。
で、息子さんも家を出られて、やっと少しご自分の時間を持てるようになったので、念願のピアノを・・・!!ということで始めることにされたそうです。

昨日教室見学に来て下さったのですが、そこでお話をしたら私のこのブログは実はずいぶん前から読んで下さっていて、「いつかピアノを習うならこの先生に習いたい!」と思って下さっていたとのことでした。

それを聞いて、ああうれしいなあ〜〜〜、ブログやってきてよかったなあ〜〜〜、って思いました。(涙)
いや、自分でも読み返して恥ずかしい時もあるのですが(汗)、でもこうやって文章で伝えることが自分の考えややりたいことを伝えるのに一番良いと思って、少しずつですがこれまで続けてきました。

ただの教室の紹介ではなくて自分の思っていることを伝えることで、それに共感して下さる方が来てくれるといいな〜♪と思ってホームページを手作りして、そしてブログを書いているので、Aさんのようにそれを読んで興味を持って来て下さるのは一番うれしいです。

Aさんはなんと、ご自身であるお教室をやってらっしゃるそうです!(←個人情報はいちおう伏せておきます。)なので同じ教える立場としていろいろ分かり合えることや共感できることもあり、私もとても親近感を持ってしまいました☆たくさん生徒さんもいらっしゃってお忙しいのに、やはりご自身も月2回勉強に行かれているとのことで、そこも私と一緒なのでうれしいです♪

ああ〜〜またピアノの好きな方が来てくれるので私も楽しみです!!
「来て下さってうれしいです♪私ピアノ教えるの大っ好きなんです!!」
って言ったら、
「そう言い切れるのって素晴らしいですね〜!」
と言って下さいましたが、それは大好きな生徒のみんなのおかげデス☆ありがたいことです!

いや〜〜、やっぱりブログちゃんと書こう。と改めて思ったなあ〜。
中にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・ちょうど今月くらいからちょっと心を改めまして(汗)、ブログをがんばって更新してマス。
やっぱり私が伝える手段っていうのはこれが一番だなあ〜と思ったので。これからも無理のない範囲で少しずつ書いて行きたいと思います!
まあ文章としては上手くはないですが・・・・・、自分の言葉で楽しく書いていきたいと思います♪



小学生のYちゃんが、お気に入りのダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんをレッスンに連れてきました☆

 ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃん


 かたぐるま。Yちゃん的には兄妹らしい。


 ないしょばなし。


 なでなで。

これ、今ディズニーランドで大人気のぬいぐるみなんでしょ??
Yちゃんの高校生のお兄ちゃんの彼女がお土産に買ってきてくれたんだって!
気前のいい高校生だなあ〜〜。(笑)




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2010/05/20 (Thu) / ピアノ教室日記 / comment(2)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
ブログにのせていただき光栄です。
でも、自分のことだと思うとちょっと照れます…
教室の皆様、お仲間に入れていただくことになりました。よろしくお願い致します。
6月からレッスンしていただくことになったので、少しだけですが練習を始めました。
初レッスンを楽しみにしています。よろしくお願い致します。
...2010/05/25 11:44 nao [edit]
楽しみにしてます♪
♪naoさま♪

6月からのレッスン、私も楽しみにしてます♪
楽しいピアノライフを提供することには自信がありますので、楽しみにしていて下さい☆(^_^)

やりたい曲や内容など、ご希望がありましたらなんでもどんどんおっしゃって下さいね!
...2010/05/25 23:03 ぴこ URL [edit]


やっぱり分析やねえ home 音楽の力その2。そして先生うれしかったこと。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo