Welcome !!

ぴこ教室に新しい大人のお兄さんがいらっしゃいましたよ!
今日が初レッスンでした!お兄さんは今日つくばから自転車で来ました。おお〜〜なんと健康的!!先生も見習わないと・・・・・。お兄さんの自転車はだって、ろ、ろーどれーさー?だもん!かちょいーよ!!速そうだよ!!あれでつくばからスイスイ〜っと来たら気持ちいいだろうなあ〜。

いや、自転車の話はいいとして、Tくんというお兄さんはピアノは初めてで、なんとお引っ越しされるお知り合いから電子ピアノを譲り受けて、それがきっかけで始めることにしたそうです。う〜んなんてステキな贈り物♪

で、さっそく今日は一緒にテキストをぐんぐん進めて行ったのですが、いや〜初めてとは思えないスムーズさで弾けちゃいましたね。こりゃこれからが楽しみだ♪むふふ。


  

これ↑、このあいだYちゃんってお姉さんがはいてた靴下。
かわいい。(笑)


  

これ↑、小川洋子の「やさしい訴え」。
久しぶりに小説を読んだ。
これ・・・・・すごくよかった・・・・・うっ、うぐっ。(←思い出し泣き。)
この人の本は昔から好きで読んでるけど、この本はさらによかった。すごくよかった。
文体は昔よりさらにサラっと自然だし、物語も淡々と進んで行くんだけど、淡々としているその後ろで綴られていくものがすごく繊細で切なく悲しいのです。心が震えるような小説です。

音楽みたいだなと思った。
いい演奏って、音楽で音楽以上のものを表現して伝えるけど、この本は、文章で文章以上のものを表現しているなって思いました。
お時間があればぜひ♪

2008/06/28 (Sat) / ピアノ教室日記 / comment(3)
Comment
name

title

mail

home

pass


お世話様になりますでございます
先日は初レッスンどうもありがとうございました。完膚なきまでに初心者さんですがこれからよろしくお願いします。譲り受けたピアノさん(君か?)を以前の持ち主さんのように素敵に弾いてあげられるよう精進精進。。先は途方も無く長そうですが。。
...2008/07/01 21:49 ろーどれーさー [edit]
つくばから自転車で
むかーし、私も土浦まで自転車で往復したことがあります
結婚したばかりの頃、まだ車が主人のものしかなくて焄。

土浦学園アップダウンが二回もあって、さすがにひざを痛めました渹。
もう、あの頃の体力はありません

でも、自転車の前にちびちびとむ、後ろにちびレディを乗せて走るくらいはまだやれるかな焄

...2008/07/01 21:51 カタリーナ [edit]
さいくり〜〜んぐ♪
☆ろーどれーさー どの☆

いや〜初レッスンおつかれさまでした!これからいろんな曲が弾けるようになっていくからお楽しみに!!ふふふ。
センセイは中学、高校もバス通学だったので、自転車に乗っていたのは小学生の頃までです。
遠い遠い昔のことです・・・・・。


☆カタリーナ さま☆

ええっ!カタリーナさんもつくば〜土浦往復経験アリですか!!
それはリスペクトっす!!
学園線の坂はキツそう・・・・。

最近足腰の衰弱(?)が気になり、家でときどきハミガキしながらスクワットしています。
...2008/07/02 19:58 ぴこ URL [edit]


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
季節を守り隊!! home 石丸でミキティー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo