石丸でミキティー

うう〜〜ジャズの課題制作ちう。
ジャズの課題をやってる時は必ず必ずおやつを食べながらやる。
誰がなんと言おうと断固としておやつを食べながらやる。(←誰も何も言ってない。)
なので、課題の五線紙には必ずお菓子のシミが付いている。油染み。
まあそれも努力の跡ということだ。(いやお菓子の跡だ。)


まあそれはおいといて、今日(22日)買い物があってつくばの石丸電機に行ったらさあ、藤本ミキティーがいたぞ!?
(※藤本ミキティーは→こちら。)

新曲の営業だったみたい。まあせっかくなので一目拝見しようと、雨のそぼ降る駐車場の一角に設置されたイベントスペースに行ってみた。
駐車場だよ?駐車場。
しょ、しょぼいっス・・・・・。(汗)
ワタシみたいな野次馬的な人と、ミキティーらぶな感じの人がいた。ミキティーらぶな感じのおにいさん達は、雨の中たぶん踊れるように傘じゃなくてカッパを着ていた。

で、時間になってミキティーが出てきてとりあえず1曲歌い出した。
う〜んやっぱりアイドルはかわいいね〜。
カッパ兄さん達はごく少人数で控えめに踊りながら応援していました。

おかしかったのは1曲歌い終わったミキティーがトークをして、
「えー雨の中傘の人とかカッパを着てる人とかいますがぁー、雨なのにカッパで踊ってる人たちがおもしろくってぇー、歌いながら笑っちゃいましたー!」
って軽くバカにしてました。
み、ミキティー・・・でもミキティーのCDを買ってくれるのはそのカッパのお兄さんたちだと思うぞ・・・・?(汗)

     石丸電機に貼られてたポスター。

おもいがけずおもしろいものが見られました。
さんきゅーさんきゅー。


このあいだ「激安の殿堂 ドン・キホーテ」でこれ↓を見つけ、思わず買ってしまった!

    アンパンマンドラム!!

これでちびっこのリズムの課題をやったら楽しそう!!と思って。
ついでにカスタネットも。

    表はアンパンマン。

    裏はバイキンマン。

人には表の顔と裏の顔があるって教訓が込められているのか!?
ふ、深い・・・・・。


2008/06/23 (Mon) / いろいろ / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome !! home 歯型
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo