チョコレートガール2007

え〜〜昨日、「こんがり大賞2007」を発表させて頂きましたが、今日(1日)その記録を覆す強者がやってまいりました!!

沖縄帰りのKちゃんデス!!!

 黒ぐろ。

そうです白い腕は私です。
チョコレートとホワイトチョコレートやん!

というわけで今年のこんがりチョコレートガールはKちゃんに訂正デス。お見事!


今日のレッスンと言えば・・・・・。
うちの大人の生徒さんはみなさんほんとに熱心でメキメキ上達して、いつも感心させられるのですが、今日のMくん(20代)もまだ始めて3ヶ月くらいですが今週もコツコツ練習してきてすごく上手になっていて、先生は感激のあまり、
「先生この仕事やっててホントによかった!!」
と言ってしまいましたよ!ホントうれしいです!

大人の生徒さんと言えば、やはり今週のレッスンで20代のお姉さんのAちゃんが、
「音楽ってほんといいですよね〜。世の中の人みんな何か楽器をやったらいいのに!」
って言ってたのが心に残りました。ほんとにピアノが好きなのね〜〜。

ちびっこの生徒ちゃんたちもえーっと、の、のびのびと成長しています!(笑
ちびっこはねえ、ドレミのドから教えてきて、だんだん両手の曲とかも初見で自分で弾けるようになってくるのを見ると、その度に先生は実は心の中で、
「じぃぃ〜〜〜ん・・・!!」
と感動しています。そこらへんは親心にもちょっと近いんじゃないかと思います。
2007/09/02 (Sun) / ピアノ教室日記 / comment(2)
Comment
name

title

mail

home

pass


深窓の令嬢?
何気に美白自慢に見えるのは気のせい?

…あっ、失礼しました。

先日は久しぶりにお邪魔したのですが、5拍子なんて大人だと意識しちゃうのに、ちびとむはなぁ~~んにも考えていないようで、普通に弾いていたのが意外でした。
...2007/09/26 18:45 とむ [edit]
健康です
ワタシ?
言われてみれば確かに人よりも青白い顔してますが・・・。
そんなの何の自慢にもなりません!
至って健康なのに、
「先生大丈夫ですか?」
って聞かれます。
...2007/09/30 21:11 ぴこ URL [edit]


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
月下美人 home 最後のレッスン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo