茨城県土浦市にあるピアノ教室の先生、ぴこの日記です。 子供も大人も楽しくレッスン♪ピアノ上達のヒントや教材情報、発表会対策も!
[660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650


あけましておめでとうございます!!


今年もよろしくお願い致します♪
 (^_^)



2020年ですね!
去年は私個人は大きな出来事がたくさんありました。

実家のオールリフォームをして私も実家に引っ越しました。
ピアノの部屋も新しくなりました。

実は18年と半年一緒に暮らした猫のいちごが去年天国に旅立ちました。
いちごはこの世でなによりも素晴らしいものを私にくれました。

年末には初めてインフルエンザにかかりました・・・



そんなこんなでいろんなことがありましたが、やっと落ち着いて生活できるようになった感じです。

いろいろあった中でも、生徒のみなさんと一緒にピアノを楽しみ、音楽に心をときめかせて来られたのはとても幸せなことでした。


今年も生徒のみなさん一人一人と、一曲一曲を大事に取り組み、充実したレッスンをしていきたいと思っています。
(^_^)



去年新しく取り組んだことと言えばピアノ教室のアカウントでTwitterとYouTubeを始めたことですね。

なんで始めたかと言うと知人に、自分で仕事をやっているならSNSとYouTubeをやらないと!と言われたことがきっかけですね。


ちょっとぼーっとしていると時代に取り残されてしまう!!
 ∑(゚Д゚)

ということで始めてみたのですが、よかったです。
やっぱりなんでも初めてのことをやってみると、世界が広がりますねー。

それでなくても私なんて1人でこの仕事をしているので、気をつけないとせま〜いせま〜い世界の中で生きていてポツンと一軒屋みたいな状態になっちゃうと思うのですよ。社会的にね?地理的なことじゃなくて。



なので!!
今年はさらに勉強してSNSもちゃんと生かして、自分のピアノや音楽に対する考えや情報を発信し、少しでも多くの人に伝えて、レッスンもよりアクティブにしていきたいし、そしてピアノの楽しさ、素晴らしさも少しでも多くの人に伝えたい。



やっぱり私は音楽の素晴らしさ、音楽の力、音楽のある人生の豊かさを感じているし、信じている。

でもね、楽器を演奏する楽しさとか、生演奏がどんなに心を躍らせるものなのか、それってそういう体験や経験をしないと意外と知らないものだと思うんですよね。

だからそれを伝えたり広めたりしていくことも自分の使命の一つなのではないかと考えるようになったのです。



なので去年始めたTwitterやYouTubeもそうだし、ほかにインスタとかもピアノの先生アカウントで始めたいと思っています!

ちょ、ちょっと待ってね、もうちょっと勉強してみるから、そしたら始めますね。


レッスンでも生徒のみなさんにたくさんときめきを感じてもらって、そしてよりピアノを楽しんでもらいたい!

そのためにレッスンでも私もどんどん弾いて曲の魅力を伝えたいし表現で聴く人の心を動かせる楽しさを知ってもらいたいし、そのためのテクニックのコツ、練習の仕方もじゃんじゃん教えたい♪
生徒のみんなの「おお〜っ!」とときめく顔が見たい。(^_^)


ブログも引き続きやっていこうと思っているんですけど、でもね、今の時代って長々とした文章って読まれないんですって。

だから今年はスッキリ簡潔で短めのブログにしたい。


しかしもう長い。(笑)

私ねー基本的にはアツい人間なんですよ。つい語っちゃうんですよね。
でも気をつけます。(^-^;


ではではみなさま今年もますます音楽に心ときめく、ピアノで心躍る一年になりますように♪





あと「顔出しはちょっと・・・」とか言ってる場合じゃないそうだ!
伝えたいことがあるならじゃんじゃん自分を出せ!ということらしいので今年は私出ます。(笑)


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→



【Twitter】
   https://twitter.com/picopianoroom1



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
● プロフィール ●
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
● 最新CM ●
(02/28)
(11/30)
(11/30)
(11/05)
(11/05)
● ブログ内検索 ●
● バーコード ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety