映画「蜜蜂と遠雷」観てきました♪
映画「蜜蜂と遠雷」観てきましたー!
→ 公式サイト
何の前知識もなかったんですが、観てみたいなーと思っていて、大人の生徒さんが観てきて「よかったです!」と教えてくれたので観に行きました。
映画はセリフ少なめの心象風景多めの感じで静かに心に染みてくるような感じかな。
あ、ネタバレのイヤな方は飛ばしてくださいね。
ストーリーとしては「それはないわ(^ω^;)」という設定も結構重要なところであるけど、物語の中の世界と割り切って楽しみました。
劇場で思いっ切り音楽を聴けて楽しかった♪
俳優さんたちも嫌味のない演技ですんなり観れました。それぞれ魅力がありました。
気付いたら涙が流れてたということも何度かありました。
音楽と、音楽に真摯に向き合う人達を尊く感じることができる映画でした。
「音楽はその場で儚く消えてしまうものだけれど同時に永遠に触れている」
みたいなセリフがあってグッときました。
あと大人の生徒さんが
「『セッション』(ジャズドラマーの映画)みたいに辛い所はないですよ」
って言ってたけど、私にはこっちのが辛かった(^_^;)(「セッション」は全然辛くない)
あ、あとホールが母校だった(^_^)
観て、心に尊いものが何か残る映画だと思います。
劇場で観るのがオススメです♪
私にもあんな先生(お母さん)に出会ってたら
音楽の世界が変わっていたかもって思った。
同時に、あの回想シーンで、ピコ先生を思い出したのよ。
きっとこうやって 音を味わいながら楽しみにながら音楽教えてるんだろうなって。
それも相まって涙が出たよ。
私も残りの人生は音楽を味わって行きたいす。
おお!
ななちゃんも観てきたのね(・∀・)
良い映画だったよねー。
ピアノ弾く子たちがみんないい子で。
(^_^)
残りの人生って!笑
いやいやななちゃんまだまだこれからですよ!
でもそうですね人生経験長い私たちとしては(笑)より深く音楽を味わいたいですね♪