あの夏


ヤ、ヤバイ。

とあるネット記事でこのムービー気軽に見てしまったら、見てるうちにいろんなものが込み上げてきてしまった。(涙)



【秦 基博 / 鱗(うろこ)×「タッチ」「MIX」スペシャルMV -あの夏から26年-】


うわああ〜〜〜!!(汗)
こんないろんなものを不用意に込み上げさせるな〜〜!!
な、なんだ、音楽との相乗効果なのか?
甘酸っぱくて苦しい何かが込み上げてきてしまったじゃないか!!

「タッチ」かあー、懐かしいなあ。
そうだった、いいマンガだった。



そんな私はめちゃ断捨離。



大変だったんだよ〜〜これ!!
仕分けだけでも大変だし、本重いし。
そして大変さの割にほとんど本棚の中の出来事だから部屋を見回してもさほどの変化が認められないという理不尽さ。


しかし「物」はどんどん断捨離できても心の中というものは何十年経ってもそんなに変わってないのかもしれませんなあ。

今の若者にも「タッチ」読んでもらいたいですねえ。
甘酸っぱいんだよー。
甘酸っぱい何かが込み上げるんだよーー。




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2017/07/03 (Mon) / いろいろ / comment(2)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
私も先月断捨離、
ゴミ袋8袋捨てました!


えー!!

のだめ!???


動画みました!

タッチ、いいですよねぇー。
何度観てもいいなぁ。一番すきなアニメです。
アニメ何度も観すぎて、子どもたちに呆れられるほどね(^^;
南ちゃんの新体操でかかるショパンに子どものころ憧れたことからショパン好きになったかんじです((o( ̄ー ̄)o))

...2017/07/04 22:37 チャーまま [edit]
無題
>チャーまま様♪

お!チャーままさんも断捨離がんばったのですね!
私も本日無事ちり紙交換屋さんに持って行ってもらってスッキリしました。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

断捨離が勢いづいて今日は靴を40ℓゴミ袋いっぱいに入れました。

他にもっと捨てるものないかな…
(o^∀^o)

タッチはねえ〜〜、まさにドンピシャ世代だしあの頃のあんなことやこんなことなどよみがえって来ますね〜。
「ホットロード」とかねえ〜。(遠い目)
...2017/07/05 14:46 ぴこ [edit]


生徒募集について home 絶対音感
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo