今年入会されたみなさん♪


いや〜〜今年も残すところあと一週間ほどになりました!
一年の早いこと早いこと・・・・・!
でもとても充実した一年が過ごせて幸せです♪

今年入会してくれた方も何人かいらっしゃいました♪
とは言っても生徒募集自体あまりしていなかったし夕方の枠に関しては確か今年は募集しなかったような・・・。
なので今年は大人の方の入会のほうが多かったですね。5人・・・かな?あと復活組もお2人。

今年入会された大人の方々は全くの初めてでレッスンを始められた方もいるし、子供の頃やっていたという方もいらっしゃいます。

みなさん始めるまでは「続けられるかなあ・・・?」とちょっと不安に思ってらしたようですが、いやいやなんの!!みなさん全員熱心にレッスンに通われて、忙しい中時間を見つけては練習されて、私もびっくりするほどぐんぐん上達されています!!
というかご本人も「いや、始めるまではこんなに弾けるようになるとは思ってなかったです(笑)」とおっしゃるほど☆

いやあのですね、「ピアノって子供の頃からやらないと弾けるようにならないんじゃないか・・・」ってのは完全に間違ったイメージです。
子供がやったって大人がやったって、やることは同じ、ドレミの音符を読んで弾くことなんですよ。
大人の方が早く弾けるようになるに決まってます!!
小さい子がこれをできるようになるのは、大変なんですよ〜。(汗)
でも子供が「大変」に思わないように、それはそれは工夫を凝らして根気と愛情と時間をかけて、それを乗り越えてゆくのです。

子供達が弾けるようになって成長して行くのも楽しいですが、大人の方達がどんどんお好きな曲を弾けるようになっていって、どんどん演奏が変わっていって、ご本人達が楽しそうなのを見るのも本当にうれしいですね。

今度の発表会で発表会デビューされる方も何人かいらっしゃいます♪
また一段とレベルアップされるのが楽しみです!
一緒にがんばりましょう!



あ、これ今アップしないと!!
シーズンが終わっちゃう!!

土浦の水郷公園のイルミネーションですよ〜♪


↑霞ケ浦の帆掛け船ですね♪


筑波山。


生産日本一!の蓮(ハス)も湖面に映って綺麗でした。


竹アート。


土浦の花火を表したものも。


これ…「幸せの鐘」鳴らしときました。
たぶん私来年めちゃ幸せになると思うわ。(笑)

そんなに期待しないで行ってみたら期待以上で楽しめました!!
キレイでしたよ♪



♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2015/12/23 (Wed) / ピアノ教室日記 / comment(4)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
イルミネーション、今年のはまだみてませんがキレイですよねぇー(*^^*)

発表会、まだ先だと思っていてもなんだかんだあっという間なんだろうな(*_*)
今から緊張が………
子供の頃よりも記憶力が………??(´д`|||)
覚えられないー(*_*)がんばらなくちゃ…


先生はあんな長い曲でも覚えられてすごぃーー!!
...2015/12/27 21:29 たくママ [edit]
あっという間!
>たくママ様♪

水郷公園のイルミネーション、私は初めて見たんですけどきれいですね♪
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
クリスマス気分を味わえました!

そうなんてわす、年が明けたらあ!っと言う間に発表会が来るんです…!!
((((;゚Д゚))))
たくママさんの演奏も楽しみにしてます♪
Σd(ゝ∀・)
先生も…が、がんばります…!!
(;´∀`)
...2015/12/28 15:20 NONAME [edit]
年が明けると…(*_*;
イルミネーション、綺麗でしたー!
すんごく寒かったけど(≧◇≦)

発表会。
年が明けると、あっという間なんですよね~((((;゜Д゜))))

しかも、年度末に向かって、子ども達の行事やなんだかんだ多くて、
レッスンも行けるんだろうかと不安(>_<)

この年末、
おせちの準備をしながら、ちょこちょこでも、
練習をします(;^_^A

暗譜は……、とにかく、できる限りのことを
やります(;^_^A

来年も、親子共に、楽しくレッスンに通えると
良いなと思ってます。
よろしくお願いしまーす(^_^)v
...2015/12/30 17:15 カタリナ [edit]
来年もよろしくお願いします♪
>カタリナ様♪

イルミネーションなかなかキレイでしたよね!
やっぱりドリーミーな雰囲気がいいですね♪
(o^∀^o)

今年も楽しくレッスンさせていただきました。ありがとうございました。
カタリナさんも、NちゃんもHちゃんも、毎年発表会の度にいろんなことを身に付けているなーと思います♪

これから忙しくなると思いますが、楽しむ気持ちを忘れずに、お互いがんばりましょう!
来年もレッスンでお待ちしています♪
(o^∀^o)
...2015/12/30 23:27 ぴこ [edit]


Parsley, Sage, Rosemary and Thyme home 私もレッスンの日々
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo