教室紹介、更新しました!

このブログに生徒さんやおうちの方からの教室紹介のページがあるのですが、近年入会された子供の生徒さんやそのお母様方にも紹介文をお願いしました。
そうしましたらお忙しい中書いて下さった方がたくさんいらっしゃいまして、先ほどそれをブログに載せさせて頂きました!!
もう〜〜ほんとありがたいです!
感謝です!!!

子供の生徒さんからの紹介
おうちの方からの紹介

ありがたいことにうちの教室は本当にご理解のある、そして熱心で、お子さんに愛情たっぷりのご家族の方ばかりで、いつも温かくご協力頂いています。
今回書いて頂いた紹介の文章もそんなお人柄が伝わってきました。みなさんお子さんのことを心から思われて、ピアノの教室を選んだり、レッスンや練習について思い入れがあったりしてこちらの教室に来て下さっているんだなあと改めて感じました。
そして改めて、みなさんの思いを大事に、これからもさらに誠意と熱意と愛情を持ってレッスンに当たっていこうと背筋が伸びる思いがしました。

子供の生徒のみなさんからの文章はこれがまた素直で率直で、ほっこりしました♪
みんな楽しくレッスンしてくれてるようでうれしかったです。
その中に私のことを「尊敬できる大人!という感じ」と書いてくれた子がいて、ちょっと衝撃を受けました。
というのは、私自分で「ピアノ以外はダメな大人だなあ・・・」と思っていたのですよ。まあ、実際そうなのですが・・・。
でもそういう風に見てくれてる子がいるんだなあ、と思ったら、なんかもっとちゃんとしよう!って気持ちになりましたねー。生徒をがっかりさせたくないなって思ったんです。
うん・・・自分でもやっぱりもっと立派な大人になりたいと思うしなあ〜。
レッスンに関してはがんばってます☆
が!
それ以外でがんばるべきは具体的にはううう〜ん・・・なんだろう・・・いろいろ全般なんだけど・・・テキパキ家事をするとか?(汗)いや、常識や知識を身に付けるとか・・キチンとした格好をするとか・・・立派な大人とは・・・・・??

えーどなたかアドバイスなどありましたらぜひ教えて下さい!(汗)

紹介文、本当にありがとうごさいました。
これからもよろしくお願い致します。

ところでこの春新たにネットでの生徒の募集も再開できるかな?と思ったけど・・・うううう〜んちょっと微妙なところです。(汗)
募集については近いうちにブログにも書こうと思います。


いちごちゃんかわいく撮れましたー♪



♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2013/04/22 (Mon) / ピアノ教室日記 / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




姪っ子たちとGW♪ home 5拍子で好きな曲は?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo