強く、優しく、美しい人



写真↑は今日(7月17日)の読売新聞の記事です。
載っているのは奥野敦士さんというシンガーです。
溢れるような歌力と歌心のあるシンガーで、私も若い頃いつも聴いていました。
数年前に半身不随になりました。
「死にたい」と思った事もあるそうです。
どんな思いでそれから生きてこられたのでしょう。
でもその絶望から立ち上がった奥野さんの言葉は、とても強く、優しく、美しいです。

ほんの数日前、奥野さんのブログを探して最初に辿り着いたのはなぜか去年のこの記事(→こちら)でした。

やっぱり、奥野さんはすごい。

7月20日に本が発売されます。
→こちら。
私も奥野さんに恥ずかしくない人間に少しでもなりたいと思いました。
そして応援したいです。


今日のレッスンで。
小学2年生のIちゃんと話していてIちゃんが、

I 「夏と言えばプールでしょ〜♪ 冬と言えばスキーでしょ〜♪」
ぴ「ふむふむ。」

I「じゃあ、秋と言えばなんでしょう!?」

と言うので、

ぴ「ええ!?秋!?う、う〜んなんだろう…ヒントは?」
と言ったら、

I 「ヒント?ヒントは水郷公園!」
ぴ「え!?水郷公園!?水郷公園にあるのって、体育館と風車…くらいじゃないの?」
I 「え〜〜、もっと奥」
ぴ「奥!?むむ…わからない。」
I 「林があるでしょ!?」
ぴ「あーうんうん。林…わからない〜〜教えて!」

I 「もう〜〜、

秋と言えばどんぐりひろいでしょうよ。

こんなこともわからないのまったく!?って感じですごく呆れた顔してた。(笑)
スマンスマン。
そっか、秋と言えばどんぐりひろいなのか!
今年の秋には水郷公園に行ってどんぐりひろいしてみるよ!


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2012/07/18 (Wed) / いろいろ / comment(4)
Comment
name

title

mail

home

pass


びっくり!
おねいさんお久しぶり-。

久々に来てみたら奥野さんの記事があって、びっくりしたー。お怪我されてたこと、全然知らなかった。

サイトもまだ全部は読んでないんだけど、じっくり行ってくるよ。
...2012/07/31 15:18 いもうと(本物) [edit]
私も当時びっくりした
そうなの。奥ちゃんいろいろあったのです。

「お怪我」って状況でもないけど…(;^_^A

ぜひ本も買って下さい!
...2012/08/02 13:36 ぴこ URL [edit]
もちろん
Amazonでポチったよ(o^-')b !
いっしょにCDもたくさん買った。昔ダビングしてもらって聴いてたのがカセットテープだからさ、再生環境がないのよ(笑)。CDで聴き直す。
...2012/08/04 23:11 いもうと(本物) [edit]
ありがと〜〜
おお〜〜ありがとよ〜〜!
うれしいぞ!!

私も何冊か買って他の人にもプレゼントしたりしたお。
   (・∀・)b
...2012/08/07 01:59 ぴこ URL [edit]


おもしろすぎる〜〜 home 家で毎日練習させるには…!?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo