すこしオトナになりました。

ぴこ教室にまた大人の生徒さんが入会されることになりました♪
50代の男性の方です。
ピアノを習うのは初めてとのことですが、しかし数年前にはデジタルピアノを購入され、ご自分で楽譜を買ってきて少しずつ弾いていたそうです。

それを最初にメールで聞いて、これはかなり音楽好きな方だなあ!と思っていたのですが、お会いしてみてお話したところ、本当にいろんなジャンルの音楽を聴いてらっしゃってよくご存知だし、理論についてもご自分で本を読んで勉強されていたそうでいろいろご存知だし、とても楽器が初めての方とは思えないです!

それでぴこぴこ的には、「これはかなりの音楽好きな方だな!楽しみ楽しみ・・・・・!!むふふふふ♪」と、もうこれからのレッスンがとても楽しみになってしまいました☆

ピアノはいくつからでも始められるし、いくつになっても、いつでも楽しめます。たくさんの方の楽しいピアノライフをサポートしたいです♪


さて、つい数日前、私お誕生日でした。(照)
また今年もすこぉしおねいさんになりました!!(?)
お祝いのメッセージなど頂きとてもうれしかったです。ありがとうございます。

お祝いと言えばね、少し前に某生命保険の会社から「6月お誕生日おめでとうございます」ってハガキが届いたんですよ。



あのネコとかアヒルが歌ったり踊ったりしてる保険屋さんの代理店からなんですけどね。
そのハガキがね・・・・・

「6月お誕生日おめでとうございます
 お健やかな一年でありますように」

と始まって、それはなんてことないですけどね、そのあと続くのが・・・・・


-------------------------------------------------------------------------
「がん」の言葉は難しくないですか?

たとえば
重篤(じゅうとく)・・・・症状や副作用が非常に重いことです。

「重篤な症状」「重篤な副作用」などの言葉が使われていますが、これはそれぞれ「非常に重く、生命に危険が及ぶ症状」「とても重い副作用」を意味します。
類似した言葉に、「重傷」「重体」「危篤」がありますが、これらとの使い分けはあいまいです。

ポイント・・・・・認知度は低い(50.3%)のに、患者に対してよく使われる(医師65.7%、看護士・薬剤師29.9%が「使う」と回答)言葉です。
「症状が重い」という日常的な表現で十分、言い表すことができます。

--------------------------------------------------------------------------


以上。



・・・・・・・・で?



えーと、うん、ちょっとタメになったかな。えーと、でもそのマメ知識、

何もお誕生日カードにいらないんじゃないかな。(涙)

すごく重い気持ちになったよ!!
「重篤」「重体」「危篤」って・・・・。(汗)

こんな重い気持ちになるお誕生日カード初めてじゃー☆

 これですがな。


ま、そんなことにもめげず、オトナの魅力を目指して充実した一年を過ごしていきたいです♪




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2010/06/15 (Tue) / ピアノ教室日記 / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




リハモ考えちぅ @「野ばら」(ウェルナー) home 大好きな教材♪その2
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/18)
(12/18)
(12/18)
(12/18)
(12/17)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo