旦那の選び方・・・!?

いやあ〜〜〜、うちの小学生の小さなレディーたちの大人ぶりにはいつもたじたじデス!(笑)

今日ちょっとおもしろかったのは、えーと今4年生のYちゃん。
最近Newsの山ピーが出てる月9ドラマにハマってるらしい。

で、
Y「でさぁ〜〜、先生だったら〜、そのバスケのコーチやってる大人の男の人と〜、夢があってがんばってる山下くんとどっちがいい!?」
って聞かれて(笑)、
ぴこ「ええ〜っ!?う、うう〜ん、そりゃどっちもそれぞれの良さがあるからねえ〜。」
って言ったら、
Y「でもさあ!やっぱり夢があった方がよくない!?」
ぴ「そりゃそうだけど、先生カナリ大人だからねえ〜。(笑)」

Y「だってさあ!夢が無かったらさ!結婚しても家でゲームばっかりやってるような旦那さんになっちゃうんだよ!?」

だって。(笑)

いや、キミの考えは極端なようで、けっこう核心を突いているよ。(笑)
やっぱり小さくても女は女よね・・・・。
ちゃんと見てるとこ見てるわ〜〜。

でも先生は、結婚して家でゲームばかりやる旦那さんと、結婚しても夢ばかり追っている旦那さんと、どちらがいい旦那さんか明確な答えをキミに出してあげられないなあ〜〜・・・・まだまだ未熟な先生でごめんね。(笑)


男子がドラえもんやポケモンを見ている頃、こうして小さなレディーたちは、日々男を見る目を育んでいるのでありました〜〜!




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2009/08/11 (Tue) / ピアノ教室日記 / comment(4)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
はじめまして。
旦那選びですか
私は結婚してますが
結婚すると現実にぶち当たるから
夢があっても消してしまいますね
それでも夢は諦めてないですが
叶うかは自分でも分からないな~
大きな夢を持つ男性の
周囲は良い迷惑になるし
夢が何も無いのも困るし
どちらも良いとは言えないかも!
普通の幸せを望む男性が一番なんじゃないかな。
...2009/08/15 19:55 せいパパ URL [edit]
はじめまして〜♪
せいパパさんはじめまして!
カキコミありがとうございます。(^_^)

夢と現実のおりあいは難しいものです〜。
私もやりたいことがたくさんあり過ぎて未だに夢がどんどん膨らみます☆
...2009/08/17 15:02 ぴこ URL [edit]
ワロタw
僕の夢はバイエル制覇です(笑)
おひさしぶりです。ぴこ先生。
今年の4月から教室通い再開しましたが
まだ元気でやってますよ(^^;)
...2009/08/21 18:59 kaY [edit]
ka Yくん!!
>kaYくん!!

いやあ〜〜、ハンドルネーム解読できず一瞬誰だか分からなかったヨ!!(笑)

久しぶり〜〜!
そっかぁ〜ピアノ教室通ってるんだね。教室見つかってよかった♪

バイエル制覇したらけっこう力が付くと思うよ!
センセイも茨城から応援してるよ〜〜♪
がんばってね!!
そして忙しくても体に気を付けて元気でね!!
...2009/08/21 22:04 ぴこ URL [edit]


元気でね!!! home ピアノ占い!?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo