GW

今年のゴールデンウィークも終わりですね〜。
今年はお天気もまあまあだったよね。
でもまあぴこぴこはいつものようになるべく人ごみを避けながら地味に過ごしておりました。

あ、でも友達と久しぶりに会ったりして楽しかったな♪
ここにごはん食べに行きました。ここ↓

リヨン・ド・リヨン

つくばのフレンチのお店♪
おいしかったぁ〜〜♪しあわせ〜〜♪

お昼の12時半に友達と3人でここで待ち合わせして、ごはん食べてその後お茶しに行って、解散したのが夕方5時・・・。

4時間半しゃべってたんだな。(笑


あ、あと先週、調律に来てもらいました。
先月からの整音作業の最終仕上げです。
仕上げでは場合によってはハンマーにお薬付けたりしますよ!

ヤクですよ!!ヤク!!

 スポイトで「ちゅぅーっ」

まあそんなこんなで、みごとBluthnerの音がうっとり美しく出来上がりました!!
いやあ〜しかし長い道のりだった・・・・。
調律師のスナダさんの技術と熱意のおかげです。
ありがとう!!

あ、ここにもリンク貼っておこう。
砂田ピアノ調律事務所

二枚目だけどおもしろくて、頼りになる調律師さんデスヨ!


整音作業について話を聞いたうちの大人の生徒さんが、
「これはけっこうお値段もかかるんでしょうねえ・・・」
って言ってましたけど、

ええ、かなりね。(涙)

いや、この大変な技術と知識と労力を要するこの作業に対してそのお値段は高いとは思いません!
思いませんヨ!!

「・・・・・・・(涙)」(←心で泣く。)

調律師さんの汗と、そしてセンセイの涙の染み込んだ(笑)ブリュちゃんをみんな大事に弾いて下さい。



2008/05/06 (Tue) / ピアノ日記 / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
音楽理論・基本編 home 飛び込み
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo