変身!!

先週の月曜日、無事うちのピアノのブリュちゃん(Bluthner)の中身が帰ってきましたよ〜〜。
スーパー調律師のスナダさんにあっちもこっちもそっちもスペシャル調整をしてもらい、なんともまろやかで深みとやわらかさのある、豊かな響きの音に変身致しました!!
あっちもこっちもそっちも、っていうか、まあ具体的にはハンマー部分とアクション部分あちこち。と鍵盤部分かな?いやあ〜ピアノってほんとパーツが多いよなあ・・・・・。

2週間スナダ工房で調整してもらってきて、さらにうちで調整してもらい、目の前でどんどん音が変わって行くのを体験しました。
すごーーい!!
一年待ってた甲斐があったわ・・・・・。

実はまだ完成ではなくて今月末にもう一回最後の調整に来て頂くんですけどね、うう〜〜〜ん、うちのブリュちゃんさらに私好みになっちゃって愛おしい〜〜♪♪♪
スナダさんありがとう!!

そんでその後のレッスンでピアノを弾いた生徒たちも、ピアノの音色の変身ぶりに反応。
「音がまるっこくなった!」
「前より響く感じ。」
「弾きやすい!」
小さいコも、なんて表現していいのか分からないながらも、
「なんかー・・・音が伸びる!」
「ちょっと触っても、ポーン!って鳴る」
などなど感想を口にしていました。

そうそう、あと低音部がググッと鳴りが良くなったなあ〜!
どんな魔法を使ったのかしら・・・!?

ハンマー調整中。↓
針刺してるよ〜針。



みんな〜!楽しく弾いてくれ〜♪

しかし2週間(とちょっと)は長かった・・・・・みんなと会えなくてつまらなかったよー。やっぱりレッスンがある方が楽しい!!
先週大人の生徒さんが2人も風邪ひいてた。
おだいじにね〜〜。


関係ないけど、このあいだNちゃんのお父さんからもらった画像。
「声楽家御用達カップ麺です。」↓



ちょーウケた。(笑)
コーラとの取り合わせがさらにグー。
センスいいなあー。


そしていちごデス。

2008/04/14 (Mon) / ピアノ日記 / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ♪ home もようがえ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo