体験レッスンで

今日お母さんと体験レッスンに来てくれた小1の女の子はおとなしい感じの子で自分からはお話しなかったんだけど、帰り間際に真っ直ぐ私の目を見て「たのしかったです!」って言ってくれて胸を打たれたな。

初めて弾いたピアノの音がきっとその子の心に響いたんだろうな。

素敵な瞬間に立ち会えて、私がお礼を言いたいです。

大事なことを思い出させてくれました♪

ありがとう(^_^)





♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura

2023/01/15 (Sun) / ピアノ教室日記 / comment(0)

「あー楽しかった!」

昨日小学生の女の子のレッスンで同行してくださっていたお父様が

「あー楽しかった!前回も帰りに『楽しかったね!』って言って2人でスキップして帰ったんですよ笑」

と言ってくださってうれしかったです(^_^)

とっても音楽好きなお父様とお母様で、いつも応援してくださってます♪





♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura

2023/01/08 (Sun) / ピアノ教室日記 / comment(0)

今年最後のレッスンで

今日社会人のお兄さんの今年最後のレッスンで
「今年本当に大変でしたけどピアノレッスンのおかげで乗り切れたと言っても過言ではないです(^_^)」
と言ってくれてとってもうれしかったです♪

レッスンが気分転換とかホッとする場所になったらうれしいし、音楽の力ってやっぱりすごいなって思う。


  


♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura

2022/12/23 (Fri) / ピアノ教室日記 / comment(0)

レッスン行ってきました!

新宿に自分のレッスン行ってきましたー!
超楽しかった♪

先生に自分の演奏を聴いていただけるだけでもうれしいし教えていただく内容も全部「なるほどそうか!」と勉強になって楽しいし音楽のいろんなお話を聞くのも楽しい!
そしてピアノ超楽しい!

帰りのコーヒーもおいしい(^_^)





♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura

2022/12/18 (Sun) / ピアノ日記 / comment(0)

やる気まんまん初レッスン!とミュージックベル

昨日かわいい小学生の女の子が初レッスンに来てくれました
弾きたい曲があってたくさーん楽譜を持って来てくれました!やる気まんまんだー!
これからも楽しみです

そして3月の発表会に向けて、小学生チームがミュージックベルの練習に取りかかりました!
なにせ初めてのことなのでどうなるか私もドキドキワクワクです笑
一つ計算外だったことが………
曲を「エーデルワイス」にしたのですがなんと!!

小学生たちがエーデルワイスを知らない!!
6年生の子がかろうじてしってたけど……
ええーっ!?

というわけでまずはエーデルワイスのメロディーを覚えるところからです☆





♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura
2022/12/04 (Sun) / ピアノ教室日記 / comment(0)
前のページ home 次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo