ブリュちゃん調律!!


昨日は待ちに待った、うちのブリュちゃんの調律でしたのよ!

ブリュちゃんの調律をお願いしているのは、リンクページにも貼ってある「砂田ピアノ調律事務所」の砂田さんです!いや〜〜実は今回は、発表会の後に2週間の休みを取って、最短で2週間かかるという整音作業をお願いしようと思ってたのですよ〜〜。でも運悪くちょーどその時期に砂田さんの恒例のヨーロッパ研修が重なっちゃって、今回は整音はできなかったのですー。残念!!整音をするとブリュちゃんの音がまたググッと良くなるわけなのです!!でもピアノの中身のハンマーアクション部分をスポッと抜いて、東京まで持って行って頂いて2週間かけて作業していただくわけで、なかなか簡単に頼めないわけなのです・・・だってその間レッスンできないのよ〜。

ま、そんなわけで今回は断念ですが、また来年の発表会の後にでもお願いする予定です!それまであと一年、ファンタスティックでミラクルなブリュちゃんの音色の変身を夢見て、うっとりよだれを垂らしながら楽しみに待っていたいと思います。

でも今回も調律して頂いて、またブリュちゃんの音が輝きましたワ♪なんたってこないだ発表会だったもんだから、あたしも生徒もガンガン弾きまくっていたのでだいぶね・・・うねりが出ちゃってたので・・・。あ!そうそう、今回「防振ゴム台」ってのを持って来て頂いて、ブリュちゃんの足の下に設置したのです。防音用の物ですが、これを置くことによってあら不思議!音が明るくなったよ!
なぜかと言うと、よくあるスピーカーのインシュレーターの役割りを果たしていて、余計な音の「濁り」みたいなものを無くすわけなのですねー。
わお!

砂田さんに出会って、ブリュの音がどんどん良くなっていくのでほんとに楽しいです♪うちのはお陰さまでほんとによく「鳴る」ので、みんなびっくりします。(笑)あとは整音だな〜〜整音。まあ楽しみは後に取って置きましょう〜☆

しかし、あたしもよくしゃべるけど砂田さんもこれまたよくしゃべるので(笑)、昨日もずいぶんいろいろおしゃべりしてしまいました☆砂田さんはほんとに知識が豊富でいらっしゃるので、普段いろいろ気になってる楽器の話とか音楽関係の話とかいろいろお聞きして、いくら話していても話が尽きないです。あ、関係無い話もいろいろ・・・あたしもぶっちゃけた人間だけど、砂田さんもあたしに更に輪をかけてぶっちゃけた人なのです。ほんとおもしろい。(笑)

これからもうちのブリュちゃんよろしくお願いしま〜す!
2007/04/19 (Thu) / ピアノ日記 / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




オカリナ、そしてジャズ home 春〜♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo