生徒さんからの教室紹介(大人の生徒さん)・・・その1・・・


 ♪大人の生徒さんからの教室紹介です♪
      ・・・その1・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


name:Pen


今年からぴこ先生の教室に通い始めた大人の生徒です。
今はとにかくピアノを弾くのが楽しくて楽しくて♪
「帰ったらピアノ弾こう!」と思うと、仕事も頑張れます。
こんなにピアノに夢中になるとは、自分でも思っていませんでした。

子どもの頃にピアノを習っていたのですが、時間を経て、大人になって再開したピアノはまた一段と楽しいです。
ピアノを弾いていると、心が浄化されて気持ちが穏やかになります。

こんな素敵な時間を持つことができたのも、ぴこ先生に出会えたおかげです。
先生は優しくふんわりした雰囲気を持つ方で、とてもリラックスしてレッスンが受けられます。
一部では「不思議ちゃん」と呼ばれているらしい(先生のブログ参照)のですが、実はそのことに私もうすうす気づいていました(笑)
その不思議なところも、とっても魅力的です。

レッスン中の先生のアドバイスはとてもわかりやすくて、難しい曲でも、先生がついていてくだされば、きっと大丈夫!という前向きな気持ちになれます。
曲選びなども、生徒本人の気持ちをとても大切にしてくださいます。
この曲も弾きたい、あの曲も…と夢が広がります。

というわけで、ぴこ先生のピアノ教室はとってもお勧めです!
ピアノを習ってみたいな…でも、どこの教室がいいのかなぁ…と迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ぴこ先生に連絡をとってみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name:ワタナベ


1、教室を選んだきっかけ

個人で教えている教室がよかったので、ネットで検索した所、この教室のサイトに辿り着きました。
ホームページを見て、即メール。見学して決めました。

2、先生について

優しい。よくほめてくれます。
服装とかオシャレです。教室もキレイ。

3、レッスン、教材について

好きな曲を自由に弾かせてくれる。楽しい。

4、発表会について

人数も集まるし、会場も花とか飾られてて本格的。
先生お手製のプログラムも毎回かわいくて楽しみです。
あと、打ち上げパーティーも楽しみの1つです。

5、ピアノを習って良かったことなど

・ピアノを弾くことにより、ストレス発散できる事。
・手のむくみが取れた事。
・男性の受けが良い事。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name:むぐっちょ


1、教室を選んだきっかけ

茨城へのUターンを機にピアノを再開したいと思い、土浦・つくばエリアで大人の通える教室を探しました。色々な教室のHPを見ましたが、レッスンやピアノに対する思いが綴られているブログを読み、是非この先生に教わりたい!と思い通い始めました。

2、先生について

ピアノに対する情熱を感じます。教わる側としても楽しいですし、とてもためになります。

3、レッスン、教材について

弾きたい曲を選んで教えていただいています。自分のレベルでは難し過ぎると思われる曲でも、決して頭ごなしに無理とは言わず、根気強く教えていただいています。
はじめは憧れの曲を弾くには教本から始めないといけないのか、それまでに一体何年かかるんだろう…と考えていましたが、あっさりと「やりたい曲でOKですよ」とのこと。
弾きこなせるようになるには時間はかかると思いますが、その分練習がとても楽しいです。

4、発表会について

とても緊張しますが、他の人の演奏を聴くことや、人前で演奏することはとても良い刺激になります。

5、その他

大人になると感情をそのまま表すのが憚られることが多々ありますが、ピアノでは思いっきり表現できます。酸いも甘いも経験した(?)大人となった今だからこそ表現できることもあるでしょうし、そういった思いをピアノにのせて表現できるようになりたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


name:KYOKO


前の教室の先生が引越されるとのことで、家の近くの場所で教えて下さる所を探していて、インターネットで見つけたのがpico先生でした。ホームページのワンポイントレッスンなどにとても魅力を感じました。
pico先生はほんわかした方で、とても優しく面白くレッスンをして下さいます。分からない所や出来ない事は根気強く教えて下さって、確実に自分が少しずつでも上達してゆくのを感じる事ができてうれしいです。

年に一度の発表会も、適度な緊張感の中、グランドピアノを弾けますし、日々の練習の励みになります。
大人になってから習い始めましたが、ピアノを習い、弾くようになって、今までとは違ういろいろな自分を発見しておどろいています。

ピアノを弾いて、日常とは違う時間に自分を置くようになって、人生の奥行が深まったように思っています。


 →教室紹介(子供の生徒さん)
 →教室紹介(おうちの方)



♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
2010/11/11 (Thu) / 教室紹介(大人の生徒さん) / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




生徒さんからの教室紹介(大人の生徒さん)・・・その2・・・ home レッスン行ってキター!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 11 12
13 14 15 16 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
最新CM
(08/19)
(08/18)
(08/05)
(08/05)
(07/30)
ブログ内検索
バーコード
最新TB
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

template by Little beaR-photo