みなさまケガにはお気をつけて・・・!!


レッスンにいらしている50代の男性のMさん。先日、

「右手の小指を骨折してしまいました」

との連絡があり、えええ〜〜〜っっ!?とビックリ!!!

ギブスを付けて包帯ぐるぐるでレッスンにいらっしゃいました。

じゃあ左手を集中練習ということにしましょう、ということで練習していた曲の左手部分を譜読みしたり練習したり、私の右手と合わせたりしました。


最初は腫れてるし痛そうでどうなるかと私も心配していましたが、それから一ヶ月くらいかな?昨日のレッスンでは、

「ぐっと曲げると痛いですけど、今日は右手も弾いてみます」

と言って久しぶりに右手もやりました。

昨日はピアノを弾く動きでは痛くなかったようで(前の週試してみたらまだ痛かった)、とりあえずホッ。

何週か左手を練習していたのでいざ両手で合わせて練習してもそれが生きてスムーズでした♪久しぶりに両手で弾かれるのを見て、よかったぁぁ〜〜!!と思って感動してしまいました。
Mさんご本人もやっと両手合わせて弾けて楽しそうでした!

でもまだ字を書くときや物を持つ時に痛かったり動かしづらかったりで不便だそうなのですが、いや〜〜ほんとケガは怖いですね〜〜。


以前には小指じゃなくて手の親指を骨折されて、発表会では私と片手づつ弾いて参加された主婦の方もいらっしゃいます。

お二方とも、でもケガに負けずピアノを弾き続けてくださって、その思いに私もぐっときました。


でもほんと、みなさまケガには気をつけましょう〜〜!私もかなりうっかりしているので気をつけなければ・・・!!

しかし子供たちもよくケガしたりしてますけど、子供って回復速いですよね〜!!骨折しても「えっ!?もうくっついたの!?もう治ったの!?」ってびっくりする。(笑)
ケガの跡とかも魔法みたいにすぐ治って何事もなかったかのようにつるんつるんになっちゃうし。

うらやましいわ〜〜〜。




このピアノすごーい!!!



ステージ用のピアノですけど、もちろんクラシックではないですよ。





すんごいデザインだなー!かっこいい!!



あ、それから、ピアノ室のリフォームだいぶできました!
ピアノの移動が15日の予定です。生徒のみなさんにはまたお知らせします。
そうしましたら生徒募集も再開予定です♪(ほかの部屋はまだガタガタやってるけど(;^_^A)


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
2019/06/05 (Wed) / ピアノ教室日記 / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




おうちの方からの教室紹介 home 表現のテクニック:その8「ビート感」
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(02/28)
(11/30)
(11/30)
(11/05)
(11/05)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo