うれしい出会い!


今週、80代の女性の方が教室に入会されました!

レッスンに来ている子供の生徒のご近所さんで、生徒のお母さんからのご紹介でいらっしゃいました。

以前はピアノはやったことがなかったそうなのですが家にピアノがあって、2年前に公民館の初心者ピアノの講座を数ヶ月受けたそうです。
それでまたやりたいと思っていてこちらに来られることになりました。

お会いしましたらお元気だしおしゃれでお綺麗だし、困っている人のためのとある組織で中心になってお忙しく活動なさっているし、お話してもとても感じの良い素敵な方でした!!

「ずっと仕事していたので、今は自分の好きなことをして好きなものを食べて、とてもうれしいの」
とおっしゃっていて、ピアノをレッスンしても「わあ!音符読めてますねえ!」と言いましたら「そうですか?うれしい♪」と楽しそうになさっていて、なんだかこちらが素敵な気持ちになりました!

年を重ねても、Kさんのように素敵な女性になってそしていろんなことに心を輝かせて、楽しく暮らしたい!!
そんな気持ちになりました。
Kさんのような方に出会えてうれしい!

ピアノも、公民館の講座でやっただけでもちゃんと音符も読めて弾けてらして、感心してしまいました。これからもっともっと楽しんでいただければと思います♪
私もこれからもいろんなことにどんどんチャレンジしたいです!


最近の私のチャレンジはこれかな↓


初電ドリ!!!

最初怖かったけど、これめっちゃええや〜ん♪
楽しいわ〜♪


棚できた!!!

1人でできるもん!!




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2017/07/20 (Thu) / ピアノ教室日記 / comment(4)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
毎日暑いですねぇ(。´Д⊂)


おーー!!
新しい素敵な出逢い!!嬉しいですねー!

ピアノのコンサートとか行くと、幅広い年齢の方がいますもんね!
音楽はほんと年齢関係なく愛されますよね(*^-^*)

初ドリル!

そうなんですねぇー(^w^)
楽しいですよね!

私も初めは壁に画鋲の穴開けるのも抵抗あったのに、今ではあちこちドリルしてますよ(笑)





...2017/07/20 23:26 チャーまま [edit]
無題
>チャーまま様♪

あっ!
チャーままさんも確かDIY好きでしたよね!?
ドリルで穴あけちゃうんですか?(笑)
すごい!(≧∀≦)

DIYではないけど、チャーままさんが作って下さった、ピアノの鍵盤模様の小物入れもとっても気に入って使ってますよ♪
白黒だから取手の所にお揃いで白黒のパンダちゃんを付けてます。
(・ω<)-☆
...2017/07/21 14:42 NONAME [edit]
無題
あー!!

エコクラフトのー!

置いていてくれて嬉しいです♪
あれからもう2、3年たつんですよねー!

1年が早いですよねー!

早く涼しくなってほしいですね(^^)
...2017/07/29 20:49 チャーまま [edit]
無題
そうですよねー、あれからチャーままさんもピアノ始めて、今じゃベテラン!
(≧∀≦)

しかしチャーままさん器用ですよねー。
また何か作品ができたら見せて下さい♪
(o^∀^o)
...2017/07/30 17:05 ぴこ [edit]


音楽の素敵の秘密を話したい! home 森麻季&仲道郁代デュオリサイタル「ミューズ達の夕べ」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo