やんちゃ坊主その後☆そして体の使い方「姿勢」

今週も1週間、レッスン終わりました〜☆
今週もちびっこや大人チームのみなさんと楽しくレッスンできました♪

そうそう、この間の日記に書いたやんちゃ坊主のSくん。
その後45分レッスンになって2回レッスンしましたが・・・・・

うまくなってておどろいたっ!!!

いや、うまくなってて先生が驚くってのもなんなんだけど(笑)、急に「グンッ!!」とうまくなったからちょっと驚いちゃったのデス!
男の子って自分が興味を持つと急に成長したりするんだよね〜。
よ〜しいいぞ〜!楽しい曲、どんどん弾いちゃおう!!

今日も45分間、楽しそうにピアノ弾いたりリズムやったりしてました。途中メチャクチャな即興演奏が延々続いたりもするんだけど。(笑)
でもそれはそれでいいと思うのでけっこうやらせておきます☆
それに今日は気分が良かったのか、
「だいしゅきー!!」
って言って先生にちゅーもしてくれた。(笑)
子どもっていいなあ。大人はそうはいかないぞ。(笑)


夏は地域のお祭りがあります♪
生徒も毎日お囃子の練習に行ってます!
これはお囃子に使う笛です。けっこう大きい音が出ます!
レッスンの後お囃子の練習に直行です☆




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2010/07/10 (Sat) / ピアノ教室日記 / comment(2)
Comment
name

title

mail

home

pass


すみませんm(__)m
椅子、なんとかします(するよう交渉します)…
...2010/07/15 03:01 とむ [edit]
イス♪
☆とむさん☆

おお〜〜☆交渉成立祈ってます。(*゚∀゚)ノ

あ!
足代は買うと高いんですよ。ペダルの無いものでも1万くらいするんです。
あんなに簡単な作りなのに・・・・。

なので私は小さい頃は、別冊マーガレットを並べて重ねてくくって置いてました☆
高さ調節も自在ですよ。(笑)
...2010/07/15 15:05 ぴこ URL [edit]


体の使い方:その1「姿勢」 home やんちゃ坊主、成長の巻。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo