子供の生徒さんからの教室紹介


 ♪子どもの生徒さんからの教室紹介です♪
  


name:A.Kちゃん

私は小1の時からピアノを習っています。
先生はレッスンの時に楽しく話を聞いてくれたりやさしく曲のひき方などを教えてくれます。
レッスンは宿題の曲をひいて、あとは次の曲を教えてもらいます。

発表会では先生が決めるのではなく自分で好きな曲、ひいてみたい曲を選び、その曲を練習していきます。自分の好きな曲だと練習しやすいし、ひいていて楽しいです。
発表会ではきんちょうするけどがんばって練習した曲がひき終わるとたっせい感があっていい気持ちになります。
発表会以外でもひきたい曲があれば先生が教えてくれます。

ピアノを習ってからはみんなのまえでピアノばんそうをしたり、有名な曲を学校でひいたりすると、みんながほめてくれたり、よろこんでくれたりしてうれしい気持ちになります。

ピアノをひくことは楽しいのでこれからも続けたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : K.Oちゃん

ピアノのレッスンでは、おもに本をつかってピアノをひいています。さらに、自分がひきたいと思った好きな曲のがくふを教室に持っていけば、その曲を先生がおしえてくれます。

ピアノの発表会は、大きな会場で行います。
ひく曲は、自分がひきたいと思った曲をひけます。

先生は、ピアノでできないところはできるようになるまでおしえてくれます。
また、学校の音楽会などでばんそうをまかされたときは、先生もいっしょに気合いを入れてくれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : S.Iちゃん

先生はやさしくて、分かりやすく絵をかいたりして教えてくれます。
まちがってもまったくおこらずもう一回やさしく教えてくれるのでスラスラひけるようになります♪
レッスンは学校の話などもして楽しくレッスンしています。
発表会は一人でひいてるのも親子のれんだんも聞けてとても楽しくてすてきな発表会です♪
ピアノを習ってとってもむずかしい曲も上手にひけるようになったのでよかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : A.Oちゃん

私がピアノ教室に通い始めたのは、将来の夢のためです。両親に将来の夢のことを話すとピアノを習わせてくれました。

私はきん張したり怖い人を見てると顔が真っ赤になったり声が小さくなったりしてしまうのでどんな先生かすごく不安でしたが、ぴこ先生はとても優しくておしゃれでたよれて、尊敬できる大人!という感じでした。

先生はピアノのこと以外の話でもちゃんとうなずいて聞いてくれるとても良い先生です。色々なことを話していると外見では分からない一面が分かったりして、とても楽しくておもしろくて、ピアノ教室に行くのがすごく楽しみで待ち遠しいです。不器用な私でもゆっくり分かるまで教えてくれて、おかげで成長しました。

発表会は少人数でしたがすごくきん張して私は穴の中に入りたいくらいきん張して、何もしていないのに恥ずかしくなってしまいました。でも発表会で私が一生懸命頑張って練習してみんなに弾いた曲は、爽快感をくれました。

本当にこのピアノ教室に入って良かったと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : M.Kちゃん

先生はとてもやさしく、いつでも明るい先生です。
レッスンではリズムをやったり、教科書にある曲をひきます。
発表会では好きな曲を2曲ひき、その曲をいっしょうけんめい練習します。
毎週グランドピアノでひけるのがうれしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : W.Nちゃん

私はピアノを習って4年目になるんですけど、前にやっていたピアノ教室よりも上手になりました。
先生はやさしくてわすれ物をしてもあまりおこりません。
レッスンは、宿題の丸つけ→リズム→ソルフェージュ→ピアノの練習とやっていきます。
発表会は、本番になるとリハーサルの時よりもいろいろな物が違います。
私はピアノを習って良かったです。とくに発表会ではいろいろな曲をひけるようになり、友だちにもじまんできました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : Y.Nちゃん

私のレッスンは時間が少しおそいけど、練習をして、先生といろんなおしゃべりをして楽しいです。
先生は話を聞いてくれて、やさしいです。練習の時はしっかり教えてくれて分かりやすいです。
私は発表会の時は少しきん張して、でもまちがえないでピアノをひけたのでよかったです。

ピアノを習って良かったことは、学校でピアノをひけることです。ピアノを習っていたらうまくひけるのでうれしいです。
これからもピアノをいっぱい練習して、むずかしい曲もスラスラひけるようにしたいです。
  (^▽^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : A.Mちゃん

おこらないやさしい先生です。どんな曲でもひいてくれます。
レッスンは、先生がしっかりおしえてくれます。かならずほめてくれます。
はっぴょう会はたくさんの人が来てしゃしんをとっています。先生とひく人もいたり、親子でひく人もいます。先生もさいごにひきます。さいごにしゅうごうしゃしんもとります。
わたしがピアノを習って良かったことは、先生のじょうずなおしえかたでどんどんじょうずになったことです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : M.I ちゃん

先生は優しくて、分からないことがあると何回でも教えてくれます!
レッスンではその日学校であった事などを話したりして、とても楽しいです。

ピアノは、習い始めのころは右手だけ、左手だけの練習だったので、楽しくレッスンできました。
今は、曲を3曲同時にやっています。楽譜の中で好きな曲を選んで練習することもできるので、良いと思います!

発表会は大きいホールで人もたくさんいてきん張するけど、弾き終わると気持ちがいいです!
みんなのしょう介の時、名前と弾いた感想や、その曲の好きなところなどを言います。失敗しても大丈夫です!

ピアノを習って良かったことは、習っているうちにあこがれていた有名な作曲家の曲が弾けるようになったことです。
難しい楽譜も読めるようになって良かったです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : R.Kちゃん

得意のイラストでの教室紹介です↓



↑「先生がフレンドリーで楽しいよ!」って左下に書いてあります☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 →教室紹介(大人の生徒さん)
 →教室紹介(おうちの方)


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→


2019/06/07 (Fri) / 教室紹介(子供の生徒さん) / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




大人の生徒さんからの教室紹介 home おうちの方からの教室紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo