ジャズ発表会参加しまーす


橋本ルルちゃん・・・・かわいい・・・・・(震)




(インスタグラムより)

 →ルルちゃんブログ

橋本ルルちゃんは初のドール着ぐるみファッションモデル。
お人形への少女の憧れを具現化してしまうなんて!!

すごい!!(感動)
動画もあるけど動いてるところもめちゃかわいい!


え?怖い??
まあ怖くてよいのです。
だってお人形とは永遠の美しきタナトスなのですから・・・ふふふ。

はっ!
おっと、ついダークサイドぴこが。ルルちゃんに夢中になりすぎました。



さ、さて、話は変わりますが、私今年の秋のジャズピアノ教室の発表会に参加させていただくことにしました!
去年の秋はねーうちの父が入院&手術でまあ大変だったので参加できなかったのですよ。なので2年ぶりに参加しようと思います。

先週柏のA先生のところにレッスンに行って、発表会用の曲をやりました。
えーとアドリブソロを半分くらいまで自分で作ったところです。後半あと半分・・・あんまりゆっくりしてられないな。(汗)がんばってかっこいいソロ作りたい!!

作るのもがんばるけど、今回の自分のテーマとしてはですね、もっとジャズっぽい「ノリ」を出して弾きたい!ということですね。
今までも意識はしていたけど、でもまだまだですね。ジャズらしいアクセントをもっと出してイケてる演奏をしたいです!

がんばります!!
クラシックもジャズもイケてる先生になりたいです!!




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2017/08/17 (Thu) / ジャズ / comment(2)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
え!?
人間?人形なのですか??
ちょっとこわいΣ(゜Д゜)
はじめてみましたー!!


前回のblogもあり、
そして今日
先生のところから帰ってきて。

今日も癒されましたー、鳥肌たちました!

すごいなぁとはいつも思うのだけど、
今日も。
私の突然頼んだ曲を
楽譜をみてすぐに
癒されるように弾けるもんでいつも驚きます!

教えてもらっているときも、
もちろん音きいて、楽譜もみて、指もみてるから?

途中和音が1つ隣弾いてしまっても
最後に
ここが違ったぁ・・・とΣ(゜Д゜)

先生の耳と目は誤魔化せません・・・・・。





...2017/08/18 22:24 チャーまま [edit]
無題
>チャーまま様♪

昨日もレッスン楽しかったですねー♪
(o^∀^o)

新しい曲、私もあの曲好きです♪
なので、突然だったけど前に何回も弾いたことあったのですぐ弾けたってのもあるんですよ☆
(´>∀<`)ゝ

でも鳥肌立つほど何か感じてもらえたならよかったです。
(*^_^*)

新しい曲は気分が変わりますね〜♪
またレッスン楽しみにしてまーす!

あ、ルルちゃん怖い?(笑)
私めっちゃ好き♪
写真集買っちゃおうかな…
...2017/08/19 14:10 ぴこ [edit]


秋谷先生 ジャズピアノのDVD発売!! home キュンとさせちゃうぞ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo