先生も感動したの巻


この春大学生になったばかりのMちゃんは、この間レッスンに来たらずいぶんくたびれてるようだったのでどうしたのかなーと思っていたら、

「イベントに行ってきたぁー☆」

と言うので、

「え?なんの??」

と聞いたら、とある2人組の音楽ユニットのライブイベントに電車を3本乗って千葉市まで行って来たそう。Mちゃんはその人達の曲で好きな曲が一曲あって、Mちゃんのお友達はそのグループの熱烈なファンで、そのお友達とイベントに行って来たんだって。

それでそのイベントが楽しかったらしくて、そんな話を聞いていたら私も興味が湧いたので、

「え、ちょっと聴いてみていい?」

と、Mちゃんの好きな曲というのをYouTubeで探してその場で一緒に聴いてみました。

「すっごいいい曲なの」

と言うので聴いてみると、ノリノリな感じのアップテンポな疾走感溢れるバンドサウンドの曲でした。歌も上手。

「へえ〜、ノリノリで青春な感じだなあ♪」

と言いながら聴いていたら、隣のMちゃんが目を押さえて泣き出した!

「え!!ど、どうしたMちゃん!!今日のイベント思い出しちゃった!?」

とびっくりして聞いたら、うんうん、とMちゃんうなずいていて、

「そうかあ〜、よかったんだねイベント!」

とMちゃんの頭ポンポンしながら言ったらMちゃん赤いお目目で、

「いい曲だなあと思って・・・うぅ・・・」

とうるうるしていました。



み・・・・・


みずみずしい・・・・・(じーん)



な、なんてみずみずしいのだ・・・!!!
先生はキミのそのみずみずしい感性に感動した!
音楽に感動するキミに感動しました。

音楽に心震える体験というのは、人生の宝の一つではないかと思うのです。
でもうちにピアノを弾きに来ているみなさんは、大人も子供もみんな、そんな心を持ってピアノを弾いたり、音楽を聴いたりしているんじゃないかなと思っています。だから忙しくても大変でもみんながんばってレッスンに来て、おうちでも忙しい合間を縫ってピアノを弾くんじゃないかな。

そんなみなさんと一緒に音楽に触れる時間は私にとっても幸せな時間です♪




最近座椅子が気に入っているいちごちゃん♪


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2017/04/27 (Thu) / ピアノ教室日記 / comment(2)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
素敵な感性♡
どんなユニットさんのどんな曲にときめいたか気になりますな。うん。


しかし、本当そうゆう音楽をピュアに聴く姿勢というか、素直な受け止めるハートはいつまでも大切にしたいよね!!
わたしも先日、小島良喜さんのピアノ聴いてきたんだけど涙でたああ。大胆なのに美しいの。。


わたしも、もっともっといい音楽を沢山聴きたい。
で、肥やしにしたい。
で、歌もサックスも上手くなりたい。
で、いつかぴこ先生のピアノとコラボしたい♡
その夢を大切に抱えながら、まだまだ走るよ!
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

(笑)
...2017/04/27 07:47 なな [edit]
無題
>なな姫♪

なな姫もピュアピュアですな♪
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

たくさんいい音楽を貪欲に聴いて心を充電してるんですね!

そして演奏活動もがんばってるんだね!
素晴らしいです。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
えっ!コラボ!!
わー私もがんばらなきゃ〜☆
キャァ♪(*ノ∀ノ)
...2017/04/27 23:10 ぴこ [edit]


「ピアノのムシ」 home アレクセイ・ゴルラッチ ピアノリサイタル
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo