先生、脳活性化中。


先月から始めたHIPHOPダンス、続けてますよ〜!!
きっと最初は結構加減してくれてたんだな。だんだんハードになってきた・・・。
でも!
めちゃ楽しい♪
そしてめちゃいい運動になる!!
この何十年、運動どころか家を一歩出ればどこに行くにも車移動なので立って歩くことすらあまりしないような生活してきましたからねえ・・・。(汗)
最初は筋肉痛にもちろんなりましたが、最近だんだんならなくなってきました!
ちょっとは進歩してるかな?

いやーしかしダンスがこんなに頭を使うとは思ってなかったですね。
基礎練習のほかに毎回違う振り付けをやるんですけど、まだ慣れていないのもありますが手と足の振りを覚えて早いテンポに乗せて踊るのがなかなか難しいです☆
あれ?ってちょっと戸惑うと次が間に合わなくなるし。踊りながらめちゃめちゃ頭使います!
これはピアノとはまた違った頭の使い方で体だけでなくて脳も活性化されるかも!?


そして今日はジャズのレッスンに行って来たんですけど、ジャズも頭使いますねえ〜〜!(汗)
今はアドリブの練習を中心にやっているのですが、ドラムマシンや先生のベースに合わせてアドリブするとやはりどんどん進んで行って常に次のコード進行を考えながらアドリブして行くので、常に頭がフル回転ですね。
もっと慣れれば余裕ができていろんなワザをプラスしてかっこよくして行けると思うので、それを目指してがんばります☆


これは小学生のAちゃんが、レッスンに来るなり「アンケート!先生どれがいい!?」と言って開いて見せてくれたノート。





えーとパンツです。(笑)
いろんなアイデアパンツが並んでいます。

「すごっ!!なにこれすご〜〜い!!」

と驚いてまじまじと眺めたあとに思わず言ったよね。

「・・・・この情熱をほかにも活かせればねえ。ピアノとか。お勉強とか。(笑)」

だってその情熱が見て取れるじゃないですか。一生懸命考えて描いたんだなあ〜。おもしろいしかわいい☆
でもAちゃんはこの間の発表会もがんばってかなり難しい曲もちゃんと仕上げられたし、レッスンもがんばってます♪

このパンツの中のいくつかに「PKG」ってロゴマークが入っているので「ねえPKGってなに?」と聞いたら、
「パンツ(P)株式(K)会社(G)!」
とのことでした。(笑)
えらいストレートな会社名やな。(笑)
みなさんはどのパンツがお好きでしょう?





♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2016/04/21 (Thu) / いろいろ / comment(2)
Comment
name

title

mail

home

pass


PKG!!!
おもしろすぎて深夜に1人で笑ってしまいました!!
すごく種類豊富なPKG!!

赤ちゃん用もありますね!!(ノ´∀`*)

私は人気のスイカパンツと、モコモコパンツでお願いします!(^ー^)
...2016/04/22 01:12 チャーまま [edit]
情熱!
>チャーまま様♪

そうなんですよーPKGおもしろすぎなんです(笑)
子供の情熱って時にすごいもの作りますよね。

私もインパクトで言ったらスイカパンツだなーと思ってました。これスイカの赤と緑の色だったらすごいインパクトだと思う。(笑)
でも迷ったけどネコパンツを選びました☆
(o^∀^o)
...2016/04/22 15:13 ぴこ [edit]


興奮する大人女子2人 home 表現のテクニック : その4「転調」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo