ぴこ的大改革とステキな羊羹


暑いですが皆様お元気でお過ごしでしょうか?
私は夏には弱い・・・というか冷房にめっぽう弱くてですね、なんていうか最近はトカゲとかヘビみたいに変温動物化してきてます。

冷房ですぐ体が冷えて自分で体温調整ができないというか・・・。お店とかで他の誰も寒くないのにいつも私だけ超冷えて寒くなっちゃう。お腹とか痛くなっちゃう。足とかも。
ヤバいですよねそれ。(汗)

と思いまして少し前から生活の大改革を致しました!
とは言っても簡単に言うとまあ早寝早起き。かな?
「何時までにお風呂に入って何時までにお風呂を出て、何時までに布団に入る」って決めて生活しています。

今まで結構不規則で・・・なにせデジタルピアノって便利な物が現れてから夜中もピアノ弾けるので、ついつい「弾かなきゃ・・・夜中も弾かなきゃ・・・・・」ってずるずる弾いちゃうんですよね。それで結局寝不足になったり。一人暮らしだから誰にも怒られないし。(笑)

でも夏はこのままではたぶんマズイ!!と思って意を決して規則正しい生活にしました。私的には大改革なのです!!
それプラス、ウォーキング(室内)したり踏み台昇降したりストレッチ+体操をしたり、冷えて機能低下している体をどうにかしようと私なりに努力中です!

あとですね、最近「おおっ!これいいみたい!!」と思ったのは「酢」です。
「酢」。
おいしく飲める「酢」が出ていて、さっぱりして飲みやすくて夏に飲むのにおいしいな♪と思って飲み始めたら、なんだか体のだるいのが取れた!
最近調子いい!!

私が飲んでいるのはこれです。
「ブルーベリー黒酢」

冷やして飲むととってもおいしいですよ。

体調の話ついでにもうちょっと体の話を書いちゃうと、私たぶん10年くらいぶりに健康診断に!!
行ってきました!!
結果は「異常なし」。
とりあえずホッ。
でも数値を見ると、「う〜ん、これギリなんじゃ?」という項目が少し・・・LDLコレステロール値とか・・・(←肉好き)、貧血の何個かの項目のどれかとか・・・
気を付けます。
あとはいつもの通り低血圧ですね。上が90くらいだから…でもこれは病気じゃないもんね。朝しばらくは病人みたいだけど。(笑)


じゃあちょっとピアノに関係した話題も。
先日贈り物用に見つけたものなのですが、めっちゃ素敵な、羊羹
です♪



パッケージもステキ!!

そしてなんと中身も・・・・・


ピアノ羊羹なのだー!!

しかもとってもおいしいのー!!!
贈り物として注文したのですが、見てるうちにどう〜〜しても自分でも食べたくなって自分の分も注文してしまったのでした☆

沖縄の黒糖が香ばしくてイチジクのドライフルーツが入っているんだけどそれがまたいい食感と味で、ほんとおいしかった〜♪

こちらのサイトです。

贈り物にもとってもいいと思いますよ♪
オススメです!


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2015/07/29 (Wed) / いろいろ / comment(4)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
毎日暑いですねー。

ぴこ先生の美の秘訣、やっぱり意識した生活されてるのですねぇー!!そしてピアノを弾きたい気持ちが素晴らしいわー!!
私は最近グラノーラにハマっています!
美味しいー!!

ピアノの羊羹すごいー!!食べるのが勿体ないですね(*´ω`*)
...2015/08/01 22:08 たくママ [edit]
無題
ぴこ先生は世界に1人しかいなくて、そのレッスンを受けることを楽しみにしている生徒さんたちがたくさんいるので、ずっと元気でいてくださ~い!

ピアノようかん、とってもかわいいです!こんなのがあるんですね。
...2015/08/02 11:41 pentaro [edit]
グダグダ過ぎたので…(汗)
>たくママ様♪

あ、暑いですね…('A`)
美と健康を意識した生活…というよりは今までグダグダ過ぎたので危機感を覚えて、やっと人並みになった…かな?というところです。
σ(^_^;)

グラノーラ私も好きです!
私はグラノーラにハトムギとオートミールもレーズンを加えて、牛乳とヨーグルトをかけて食べます♪
(≧ω≦)
...2015/08/02 18:42 ぴこ [edit]
(´;ω;`)ブワッ
>pentaro様♪

pentaroさん… (´;ω;`)ブワッ
あ…ありがとうございます…!!
(´;ω;`)ブワッ
みなさんとずっとレッスンしたいので健康に気を付けますっ!!

冷房で冷えないように、涼しげに見えると思いますがその下にいつも暑苦しく厚着してます☆
(ノ∀`)

ピアノ羊羹は見てもトキメキ♪食べてもトキメキ♪♪で満足でしたー☆
(≧ω≦)
...2015/08/02 18:48 ぴこ [edit]


暑いけどレッスンいってきたー。 home 大好きな教材♪その8:音域の拡張
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo