発表会の会場!

当教室では毎年3月に発表会をやっていますが、近年、大人と子供一緒の発表会の時は今まで使っていたホールだと手狭になってきたなー・・・どうしようかなーと考えていました。

今年3月の発表会は大人メインの発表会だったので余裕だったのですが、去年の全員の発表会では椅子を足して並べても満席に近い状態だったので、これは次回は違う会場にしよう!と思ったのでした。

そして来年3月に予定している発表会は子供と大人一緒の発表会なので、そろそろ会場の下見に行こうかと思い、今日2つの会場に実際に行って来ました。

1カ所は昔他の先生との合同発表会で何度も使ったことのある会場で、もう1カ所は自分では使ったことのない会場でした。
昔使った会場も足を踏み入れるのももう10年以上経っているので、久しぶりに入ると「ああ、こんな感じだったっけ」という感じだったので、やはり実際行ってみてよかったです。

どちらの会場も一長一短はありますが、実際見てみて会場の方ともお話して、いちおう私の中では使ったことのない方の会場を使いたいなという気持ちに落ち着きました。

まあいろいろ事情はあるのですが、会場のサイズや形状が今の私の考えに近いのと、会場の方達の感じがとても良かったのと、ピアノも実際触らせていただいて割と音の鳴りがよかったのが私の中でしっくりきました。

やはり会場が決まるまで気持ちが落ち着かなかったので今日行ってよかったです♪(実際予約するのはまだ先だけど)

ああ〜〜!今度は椅子並べしなくていいぞ〜〜!!(涙)
前より近いし♪
なんか楽しみになってきた☆


でもね・・・・・・・


先生、指・・・痛いんです・・・・・


前にブログにもチラッと書いたことありますが、3月の後半にとある事故により(交通事故とかじゃないです)左手小指を突き指してしまったんです・・・・・

腫れもしなかったし、1週間もすれば治るだろ〜とか思っていたのですが、3ヶ月以上経って未だに痛みが取れないのです。
接骨院や整形外科にも通っているのですが・・・。
骨には異常は無いらしいので、病院の先生も「そのうち治ると思いますけどねー」って感じで、私もそれを信じて時間を見つけてはレーザーやら電気やらを当てに通って治療しています。

レッスンでは痛くないように角度や強さを調節して弾いたりしているのですが、東京のN先生の自分のレッスンは事情をお話して5月からお休みさせていただいています。ジャズのレッスンはあまりその指を使わないような内容でやらせていただいて通っています。

さすがに気が滅入ってきましたが、根気よく治したいと思います。

弾きたいものはたくさんあるので・・・!!

やはり、体が資本ですね。
牛乳飲むかー☆


これはWちゃんとYちゃん姉妹が2人で作ってプレゼントしてくれたお人形です♪


「羊毛フェルト」というもので、ほぐしたフェルトを針でチクチク刺して形を作るそうです。
ほんわかした素材感と可愛らしい表情で、見ているとほんわかした気持ちになります♪





♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2014/06/29 (Sun) / ピアノ教室日記 / comment(2)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
発表会の会場変わるんですね!また緊張します!指お大事にしてください!
...2014/07/14 16:30 K&Mママ [edit]
お・た・の・し・み ♪
>K&Mママ様

ご心配ありがとうございます!
指の方は少しずつ快方に向かっております♪

発表会の会場、今度お教えしますね♪
今度はステージ有りですから!
今までとはちょっと違う雰囲気になりますね〜♪
おたのしみに!!
...2014/07/14 23:09 ぴこ [edit]


つくばのおすすめピアノコンサート♪ home ノートでやっている課題をご紹介します☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo