ラブラブのお手伝い

大人チームのNちゃんっておねいさんがこの間のレッスンの時にコレを持ってきました!

  グランドピアノ!?

KAWAI楽器製のミニピアノです♪→こちら。
ほんとは足があるんだけど、足は置いて来たらしいので直置きで。(笑)

一緒に住んでいる彼がその日お誕生日で、そのミニピアノで二人の思い出の曲を彼に弾いてあげたいんだって!
かわいい♪

「先生!昨日夜一生懸命練習したの!!」
「おー!えらいえらい!」
「それでね、先生、 演出考えて〜〜!!

ええー!?演出ですと!?(汗)

「あのね、プレゼントは今度のお休みの日に水族館に行ってサプライズで渡すんだけど、今日どうしたらいいかな〜〜。」
「え〜!?ケーキは!?」
「ケーキはね、さっき買ってきた!!」
「そっか…のぶちん(彼)もう帰ってきてるの?」
「ううん、たぶん10時頃…」
「そっか。じゃあ…のぶちんが帰ってきたら電気消しといてキャンドルがたくさんついてる中でそのピアノ弾くっていうのは?」
「あ〜〜キャンドルいいーっ♪」
「あでものぶちん帰ってきて外から見て部屋真っ暗だったらヘンに思うか…」
「う、うん…」
「あ、じゃあのぶちんが帰ってきて部屋に入ってきたら電気消して、そしたらキャンドルの明かりだけになって、そこでピアノ弾くっていうのは!?」
「きゃーーいいーー!!帰りにキャンドル買ってくー♪」
「でもまだやってるお店あるかな…」
「イオン!」
「そっか!イオンならやってる!じゃあイオンだ。キャンドルとピアノとケーキ。じゅうぶんじゃん♪」
「そっか、そうだよね!よーしじゃあ今日はその曲練習するっ♪まだスラスラ弾けないんだ。」
「OK!じゃあがんばろー!」

ってことで話はまとまったんだけど、無事お誕生会できたかな?

このNちゃんっておねいさんは彼のお誕生日にいつもサプライズな演出をするのが好きで、今までにも二人の写真入りケーキとか、あと原宿の街頭スクリーンにメッセージと二人の写真を表示させるのとか、かわいくてラブラブなプレゼントをしてきました。
きっと今年も喜んでもらえたことでしょう♪
あ!しかも、今度のお休みに行く水族館でのプレゼントっていうのは、イルカのショーの時にイルカちゃんがプレゼントを運んで来てくれるっていう企画だそうですよ!!
すごいー!!

えーそんなわけでご希望がありましたらお誕生会の演出も考えちゃうピアノレッスンでした。(笑)
来週は発表会の曲ビシビシ行くぞ〜☆


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2011/11/03 (Thu) / ピアノ教室日記 / comment(6)
Comment
name

title

mail

home

pass


来年お願いします淲
我が家は、
ついこの間、主人のバースデー終わってしまいました


素敵な演出、いいですね溿

いつも、プレゼント何にしようって、
子供達と悩むので涬


それでも、今年は、
LOFTでカードを買って来て、
子供達からメッセージ煜


プレゼントはcrossのボールペン


来年は、娘と二人で、
何かピアノで
やってみようかな淼

先生、選曲、演出アドバイザー、
よろしくお願いしま~す。
...2011/11/03 07:33 カタリナ [edit]
無題
なんてかわいいお方でしょう・・・
同じイニシャルなのに、なんという違い。
反省、反省。
...2011/11/03 15:18 pen [edit]
すてきファミリー♪
>カタリナさま♪

お誕生日おめでとうございま〜す!!(・∀・)b
わ〜メッセージカードとボールペン、いいじゃないですかー♪
カタリナ家はほんといつも仲良しでハッピーで楽しそうで、素敵なファミリーですね。(^_^)
そしてみんな音楽好きだし!

そうですね、ピアノでプレゼントもいいですね〜。
素敵なお誕生会になりそう♪

あ☆ちなみに絵文字はパソコンから見ると文字化けしちゃってます〜〜。(;^_^A
...2011/11/04 01:00 ぴこ URL [edit]
奏でちゃえー☆
>penさま♪

え〜〜penさまご夫婦も、一緒にピアノ選びに行ったり、お二人ともとっても音楽好きでお仕事も同業(?)で、すごく理解し合ってるステキ夫婦って感じですー!

じゃあ次回の旦那サマのお誕生日には…思い出のメロディー奏でちゃいます!?(・∀・)b
...2011/11/04 01:04 ぴこ URL [edit]
無題
LOFTだったんだ…
...2011/11/07 22:13 Felix [edit]
しあわせもの〜!!
>Felixさま

メッセージカードにプレゼント!
この〜〜しあわせもの〜〜!!(≧∀≦)
来年は演奏のプレゼントもあるかも…!?
...2011/11/08 01:46 ぴこ URL [edit]


トキメキの芽 home Everything Happens To Me
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo