ピアノ占い!?

今日(もう昨日)レッスンだった20代のおねいさん。

いつも通り、最初に一回通して弾いたのを聴いて、

ぴこ「・・・・・・・・Mちゃん、今日元気無い?」

って聞いたら、

M「ハイ・・・・・今日仕事で嫌なことがあって、元気無いデス・・・。」

やっぱり・・・・・。音に出てたもん〜〜。
ううっ・・・かわいそうにMちゃん・・・こんなに真面目でかわいい女の子なのにそんな思いをするなんて・・・・。(涙)


音って、出るんだよね〜〜、その時の精神状態とかもそうだけど、性格とかもかなり出ます。
ぴこ先生にはなんでもわかっちゃうぞ〜!
なんちゃって。

あと逆パターンで、こんなこともあった。
お仕事で転勤して今はもう茨城にいないおにいさんだけど、その20代だったおにいさん、ある時レッスンでやっぱり最初に一回通して弾いたら、あれれれ〜〜??いつもと全然音がちがう!!
音がなんか・・・・やわらかい・・・!?

と思ったことがあって、で、そのおにいさんに、
「なんか音がいつもと違うんだけど・・・なんかあった??」
って聞いたら、
「え?いや、引っ越しの準備でピアノもう送っちゃって家になくて、今週ピアノ弾けなかったんですけど・・・。」
とのこと。

う〜ん?じゃあ練習の成果ってわけじゃなくて、ほかになんのせいだろう??
と思って話をしたら、なんとそのおにいさん、カノジョができたのだった!!!

ええ〜〜〜っ!?それで音って変わっちゃうんだ〜!?
と私もちょっとびっくりした。明らかに音違ってたから。しかもやわらかい音。

まあはっきりそのせいだと断定できるわけじゃないけど、でもなんかそんな気がしましたねえ〜その時。


まあ私も、今の調律師さんにも、
「ピアノ見ればなんでもわかっちゃいますから僕には隠し事できませんよ?」
って言われたこともあるし、前に来てくれてた調律師さんもピアノの状態を見て、
「ぴこちゃん(仮)、今ストレス無いでしょ?」
って言い当てられたことある。実際その時、イヤだったことから解放されてた時期だったから。

いや〜〜、ピアノっておもしろいねえ〜〜。
ぴこぴこも今度「ピアノ占い」とか始めちゃおうかな。
なんちゃって。(笑)


これ、Nちゃんって男の子の楽譜。
Nちゃんは電車大好きなので、レッスンで一緒に練習したら車両を1つずつ書き足してゆくのです♪
今日もがんばったぞ!!

先生はこのおかげで「パンタグラフ」という言葉を覚えました。(笑)






♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2009/08/11 (Tue) / ピアノ教室日記 / comment(2)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
ぴこせんせいぃぃぃぃ!
ご無沙汰しとりますう♡

是非、いまのあたしをピアノで占ってくださいっ゚・*:.。. .。.:*・゜(泣)
って・・・ピアノあんまり弾けないけど(笑)
...2009/08/23 23:40 なな [edit]
占いましょう
をを!ななひめ!!
わかりました、さっそく占ってみましょう・・・・・。

ぬぬっ!!
東!!
東に待ち人来り!!
毎朝東に向かって手を合わせるとよいでしょう。

ってあれ?まだピアノ聴いてなかった!!
...2009/08/24 23:49 ぴこ URL [edit]


旦那の選び方・・・!? home 成長
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo