先生もがんばる


えー発表会用にZOOM Q3も買ったことなので↓


→ZOOM Q3


私の練習動画を撮ってみたのを貼ってみます!(リンクからだけの限定公開)



YouTubeにアップロードしたのも初めてだったのでドキドキだった!
なんとかできました。
ショパンのバラード第4番です。
理想にはまだまだだけど・・・・・
先生もこんな感じでがんばってるよ!!
ということで載せてみました☆

どうやら・・・録音の音量レベルを「AUTO」にしてたから、途中ピアノの音が大きくなってきたら録音の音量が全体に下がってるみたいで、曲が進んで盛り上がるに連れて全体の音量が下がってるみたいですごめんなさい。よかったら後半音量上げて聴いて下さい。(汗)
AUTOじゃあかんかったんやなー。

あと調律前なので調律がアレでごめんなさい。
あと録音するのに音が響きすぎる感じがしたのでピアノのふた閉めて弾いてます。そしたらやっぱり響きが足りないな。

まーやってみないと分からないことっていろいろありますね。
発表会の時とはまた違う感じになってると思うのでよかったら聴いてみて下さい。


理想にはまだまだだけど・・・巨匠のようにはいかないけど・・・・・
でも「思い」はある。
だから弾く。

先日ある所で(発表会じゃなくて)この曲を弾いたんですが、聴いてくれた人が、「演奏でウルッとくることってあんまりないんだけど、ウルッときた!」と言ってくれました。
何か、伝えられたのかなと思ってうれしかったです。

先生もがんばります!


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2015/04/23 (Thu) / 演奏動画 / comment(8)
前のページ home
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo