素敵なシニアの生徒さん♪

シニアの生徒さんもレッスンいらしてます♪

こちらの生徒さんいろいろ忙しくされてて、やっと大仕事が一段落ついたとのことで、

「ピアノと体操に通ってガーデニングもしてお部屋も綺麗にしてこれからもっと楽しんで長生きしなきゃ!」

とおっしゃってました♪

私もがんばらないと!(^_^)

 


♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura
2023/05/15 (Mon) / ピアノ教室日記 / comment(0)

「どどどどどーなっつ」

今日は5歳スミちゃんの初レッスン!

「どどどどどーなっつカード」も切り取って準備出来たよー♪

さあまた「どどどどどーなっつ」からピアノライフが始まるよ!

うちのコたちはこれ見ると「あーなつかしーい」って言う。

#くっきいらんど

この教材無くなってほしくない(^_^)


 


♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura
2023/05/11 (Thu) / ピアノ教室日記 / comment(0)

悔しい気持ちはだいじ

レッスンで上手く弾けないといつも悔しそうにする小学生Hちゃん(ふてくされたりはしないです)

「先生は上手く弾けない時悔しい気持ちになるHちゃんのそういうとこ好きだよ(^_^)
その気持ちがあると上手になるよ」

って伝えました。

「もう1回やってみる!」
ってがんばるHちゃん成長してます♪





⬆︎これはHちゃんの「好きな食べ物」

「ひと口ようかんとわらび餅」です。

わりと渋好みです笑


♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura
2023/05/10 (Wed) / ピアノ教室日記 / comment(0)

大人の方の初レッスン♪

GW真っ只中ですが、大人の方の初レッスン楽しく終わりました♪

今日の方は病院のお仕事をされている女性の方です。

やる気マンマンで今日は初回なのにグングン進みました!

「わー楽しい♪」

と言いながら一生懸命弾いてくださいました!

これからも楽しみです(^_^)


 


♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura
2023/05/04 (Thu) / ピアノ教室日記 / comment(0)

ツェルニー 「8小節の練習曲集」

今大人の生徒さんでツェルニーの「8小節の練習曲」をやってる方がいるんですがめっちゃいいな♪

要点を絞ってコツを伝えられるし何より譜読みに時間がかからないし!

その方はハノンも1冊終わらせたがんばり屋さんです(^_^)

大人の生徒さんは生徒さんのご希望に合わせてレッスンしますが、テクニック的なことも希望されてハノンを始める方も結構いらっしゃいます♪


  


♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura
2023/05/02 (Tue) / ピアノ教室日記 / comment(0)
前のページ home 次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo