発表会から1週間

いやー発表会終わって1週間経ちますけど、みんな疲れてゆっくりしてるかなーと思ってたらなんかみんなやる気まんまんなんですよ笑

特に大人の方!!

みんな新しい曲モリモリ練習してくる!

そんで確実に"腕"が上がってる!

「発表会でみなさんの演奏を聴いてすごく刺激になりました!」
とみなさんおっしゃって
「発表会楽しかったです♪」
と言ってくださるのを聞いて本当にうれしいです(^_^)

やってよかった!

そりゃ大変だったよ…レッスンと自分の練習と準備もろもろ…気が張って夜はよく眠れなくなるしさ・・・

でもみんなにとって特別な体験になって本当によかったです!




「来年のピアノのはっぴょう会はもっとむずかしいのにちょうせんしたいです」

おおーいい心意気じゃ!!



♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura
2023/03/13 (Mon) / 発表会日記 / comment(0)

発表会を終えて

少しですが発表会の写真です♪

子供も大人も初心者もベテランもみ〜んな一緒にピアノを楽しみました!

まだそのあと何人かしか会ってないけど、

「とてもいい発表会でした」

「楽しかったです♪」

「みなさんの素敵な演奏を聴いて刺激になりました!」

などなどメッセージをいただいております(^_^)


 


なかなか他の人の演奏を聴く機会ってないから、こういう機会は刺激にもなるし励みにもなるし、やっぱりいいですね♪

私の講師演奏も感想をいただいたりして、あーがんばってよかったなと思いました。

お手伝いしてくださった生徒さんたち、ご協力くださいました保護者の皆様、心より感謝申し上げます。

 


みなさんのおかげで楽しい音楽会にすることが出来ました!

これからもそれぞれのペースでピアノを楽しんで行きましょう(^_^)

 


お花もいつも素敵なアレンジをしていただいてます♪

 

 




♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura


2023/03/08 (Wed) / 発表会日記 / comment(0)

発表会 ミュージックベル演奏動画


おかげさまで無事発表会が終了しました!

大人も子供もみんなで楽しい音楽会にすることが出来ました(^_^)

みんながんばったー!!

とりあえず子供たちのミュージックベルを♪

生徒のお母さんが撮ってくれた動画ですありがとうございます!





♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura



2023/03/05 (Sun) / 発表会日記 / comment(0)

発表会リハーサル無事終了!!

発表会リハーサル無事終了しました!

本番1週間前!

大人も子供もみんながんばった!(^_^)

あとは本番楽しもう♪

小学生のミュージックベルの初合わせの様子を…

生で聴くと夢のように綺麗な響きです♪

みんながんばったよー!

  



♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura
2023/02/26 (Sun) / 発表会日記 / comment(0)

今日は3人でプッチリハ!

今日は高校生と大人のお兄さんとお姉さん、3人でのプッチリハをやりました!

みんな緊張してたけどがんばりました!

いい経験が出来ました。

よくがんばって練習しているのでその成果が出てますよー♪

みんな忙しい中集まってくれてありがとうです(^_^)

しかし素敵な曲ばかり!楽しみー♪






♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【 ピアノ教室HP:picopiano 
  → https://picopiano.com/

 【 Twitter
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます♪

 【Instagram
  →picopiano_tsuchiura
2023/02/11 (Sat) / 発表会日記 / comment(0)
home 次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo