破壊力

テレビCMですごい破壊力を持つCMがある。
それは、音程の悪いCMソングの流れるCM!!

今パッと思いつくのは、最近やってる「おうちコープ」のCM。
CMの中で何人かの人が代わる代わるそのCMソングを歌うんだけど、後ろに伴奏が流れているにもかかわらず、歌の音程がメロメロでさっぱり旋律が分からん。っていうかキーの判別もつかない。もしかしてポリモード!?なんちゃって!

このCMがかかる度にすごく緊張する・・・そしてCMに釘付けになってドキドキしながら最後まで聴いてしまう・・・そして・・・・・やっぱりメロディーは分からない。

「おうちコープ」のサイトでCM見られます。(うちはMacだからWMP見られない。涙)
ここデス。

しかも楽譜まである。こんな旋律だったのか・・・・・。(愕然)

あと吉幾三が歌ってる、「新日本ハウス」のCM。
吉幾三が歌ってる主旋律はいいんだけど、最後にハモる(はず)のもう1人の音程が悪くて気持ち悪いことになってます。
このCMソングが流れる度にドキドキして、そして最後のハモる(はずだった)ところに来ると胃がキューッってする。そして・・・・・やっぱりハモらない。

こちらもサイトで聴けマス。
ここデス。

ううっ・・・・す、すごい破壊力です!!

それからテレビCMじゃないんだけど、「BOOK OFF」の系列のリサイクルショップで「OFF HOUSE」ってお店がつくばにあるんですけど、この店の中で延々流れている「オフハウッス〜♪」って歌がもう身がよじれるほど音程が悪くて、それを聴かされているとだんだん正常な思考能力が奪われて、思わず特に必要でも無いものをうっかり買ってしまいそうになったりする。

ハッ!!
もしかしてこれって作戦!?
わ、わざとですか!?

だって音程なんて今はコンピューターのソフトでいくらでも直せるのに・・・・・テレビのCMだって、あの気持ち悪い音程のせいでそのCMが気になってしょうがないもんなあ・・・・。

あたし企業の思う壷!?
さすがプロの作るCM・・・裏の裏をかいてくるわね。
あと少し前までやってた、菊川怜が出てた「アタック」のCMソングもドキドキしたなあ・・・・・。

もう毎日がドキドキの連続です!!
刺激的!!


そして遊び疲れたいちごデス。

2007/09/15 (Sat) / ひとりごと / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
月下美人 home 孫?
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 11 12
13 14 15 16 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
最新CM
(08/19)
(08/18)
(08/05)
(08/05)
(07/30)
ブログ内検索
バーコード
最新TB
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

template by Little beaR-photo