茨城県土浦市にあるピアノ教室の先生、ぴこの日記です。 子供も大人も楽しくレッスン♪ピアノ上達のヒントや教材情報、発表会対策も!
2017/06月
≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
  

はあ〜〜〜、最高気温が35度を下回るとだいぶ過ごしやすいわねえ〜〜。

ってそれなんかおかしくね?おかしくね??(←語尾上がり口調で。)

昨日は土浦も最高気温38度だったそうですよ!!体温より高いよ!!
そんなわけでいちごが「なんでこんなに暑いのよっ!!」って怒っている写真。
ではなくて、暑くてハアハア呼吸してる写真です。猫はあんまり暑いと口開いてハアハアするですよ。

でもねー、暑くても私はエアコンの効いた部屋にずっといる時は足にレッグウォーマーしてます。あ、レッスンの時はしないけど。寝る時もエアコン付けて寝る時はやってます。薄手のやつね。足が冷えると体調が悪くなるです。

あと、シャワーじゃなくて必ず湯舟に入ってあったまります。湯舟と、あと朝必ず「ずっしりサラダ」を食べるのがぴこ健康法です。
「ずっしりサラダ」はこれです。



レタスとかキャベツとかの葉っぱものは入っていなくて、パプリカとかアボカドとかトマトとか、あとセロリが定番。けっこう重みがずっしりあるので「ずっしりサラダ」と命名。毎朝食べます。

あとは良く寝ることですかねえ・・・お盆休みは毎日のようにいちごと昼寝してしまいました。
そんな感じでもう一枚いちご。

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
たしかに
 ずっしりサラダですね。付け合わせというより、主食になりそうです。特に朝は。
 いちごちゃん、汗かけなくて可哀想(>_<)
とむ 2007/08/22(Wed)10:49:38 編集
ビタミンたっぷり〜〜♪
このずっしりサラダはフルーティーな感じで美味しいので飽きないです♪シーザーサラダドレッシングで食べてますー。

そうそう、にゃんこは汗かけないんですよね。でも肉球には汗かくので、いつもお医者さんの診察台に乗ると、緊張して汗で肉球型の足跡が付きます☆
ぴこ URL 2007/08/23(Thu)23:48:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 16 17
18 19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
最新CM
(06/17)
(06/17)
(06/17)
(06/17)
(06/16)
ブログ内検索
バーコード
最新TB
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety