この子たちのためにがんばる


毎日暑いですね・・・・・

暑いですね・・・アツイ・・デス・・ネ・・・アツアツアアアアアツツイアアアツツツツツイイイアアaaaaa???(←暑くてエラー)


いえっ!!
先生は元気ですっ!!!

なぜなら家から出ないからです!!!

イオンには日が暮れてから行きます!!!


まあそんな今日この頃ですが、今日ふとLINEを見たら小学校高学年の生徒のAちゃんのプロフィール画像が変わってた↓↓↓





「ピアノの音色はひとを楽しませる」

って書いてある。


なんか「おおっ!」と思って、グッときた。

大人の生徒さんとはけっこう「ピアノの音っていいですよね〜」なんて話もしますが、子供たちとはあんまりそんな会話はしないし、Aちゃんともけっこうレッスンではふたりでふざけたりしてて↓↓↓


先「はーいじゃあ次これやりまーす」

A「ええ〜〜っ」

先「『ええ〜〜っ』じゃないよ!こんど『ええ〜〜っ』って言ったらもうやらない!プン!」

A「え、ええ〜〜!?(汗)あっ!『ええ〜〜』って言っちゃいけないんだ・・・お、『おお〜〜っ』!?」

先「あ、『ああ〜〜っ』!?(笑)」

A「う、『うう〜〜っ』!?(笑)」


なんてこの間言ってたところだけど(笑)こんなステキなプロフ画像作ってて。あ、自分で編集したらしいですよ?


これ見て、先生この子たちのためにがんばろう、って思った。ちょっとしたことなんだけど。

LINEもあんまりやってなかったんだけど、でも時代はどんどん変わるからなあ、もうLINEの時代かもなあ。
まあ流れにまかせて行きます。


あ、先生のプロフ画像?先生のはジョングクですよ。

生徒はこんなにステキなピアノの画像なのに・・・スマン。






♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2018/08/01 (Wed) / ピアノ教室日記 / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

pass




体の使い方8-b:「腕と手首を横に重心移動させながら弾く」 home 百均小確幸
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo