5歳女子!


「せんせい、ぷれぜんとあげる♪」

と5歳のMちゃんがくれたのは、

「ほうせき!!」



「ええ!!こんな大きくてきれいな宝石、もったいないからいいよ〜!先生見せてもらっただけでうれしいから!」

と言ったら、

「ううん、Mね、たくさんもってるからいいの。これはせんせいにあげる♪ママにはないしょだよ☆」

とのことで、

「いいの?じゃあ、ありがとう♪先生大事にするね」

と、いただくことにしました。

女の子はこんなに小さくても「ほうせき」が大好きなのよ〜〜。
世の男性のみなさま、女性が「ほうせき」が好きなのはどうやらDNAにそう組み込まれちゃってるみたいだから、そこのところよろしくです♪(笑)


Mちゃんはいろいろな言葉を覚えてきてはちょいちょい会話に入れてくるのでおもしろいです。

ちょっと前はレッスンで丸をもらうと、

「よお〜し!これでみっしょんくりあ!!じゃあふぁいるにしるししとくからね!」

と言って何やら一生懸命書き込むふりをしていました。

最近は、

「Mちゃん、この曲はどうだった?これは難しかったんじゃない?」

と聞くと、

「これは〜むずかしかったでしょうかむずかしくなかったでしょうか!?

せいかいはしーえむのあとで!

とか(笑)、

せいかいはばんぐみのこうはんで!!

とか引っ張ります。(笑)

女の子はおしゃまなところがおもしろいですね☆


Mちゃんピアノもちゃんと毎回練習してきてどんどん進んでいます!成長してるなあ♪




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2017/08/25 (Fri) / ピアノ教室日記 / comment(2)
Comment
name

title

mail

home

pass


懐かしいなあ
懐かしい。
家のお嬢さんも、
こういうホウセキを大事にしまっていました♪

時々、そういうキラキラ光る石のお店にふらーっとすることも(;^_^A

女の子なんですね。

私は、鉱物とキラキラより、
海の中の純白をキラキラが好みかな~(;^_^A
...2017/09/06 22:31 カタリナ [edit]
女子の本能です
>カタリナ様♪

やっぱり女子はホウセキ好きですよね♪
(´>∀<`)ゝ

海の中の純白のもいいですね〜♡
先生はどちらも絶賛大募集中です!
(≧∀≦)♡

そういえば私も3歳か4歳くらいの時の写真も、ネックレスや指輪や髪飾りめっちゃ付けて写ってるのあるもんなあ。
やっぱり本能ですね。(笑)
...2017/09/07 03:11 ぴこ [edit]


表現のテクニック:その6「和音になっているメロディーを浮き立たせて弾く」 home 秋谷先生 ジャズピアノのDVD発売!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo