先生夜中もがんばるの


はーいちびっこの連弾用の楽譜作りましたよー☆





小節の割り振りとか考えながら作るとなかなか時間がかかる。手書きだしね。
先生は夜中もがんばってますよー!!(涙)

先生ががんばれないのは早朝だけです。(笑)
まあ早朝にレッスンはないので問題ないですけどね。

朝早いのはねえー、夜が遅いからねえー。あ、それだけじゃないな、低血圧で寝起きはなかなかエンジンが温まらないですね。
「毎朝がセミの脱皮」と言われていましたね。
めっちゃ時間かかるみたいな。(笑)

だからディズニーランドとかディズニーシーとかは開園前に入ったことなどないですね。ムリムリ。起きられないッス。トイマニははなから諦めてるね。予定に入ってないよね。まあしばらく行ったことないけど。
みんなすんごい早起きして開園前に行くよね!!子供たちもすごいけどパパもママもすごい!!
小学生のAちゃんって女の子は、
「まあみんなディズニーのためならなんでもする、って感じだよね」
と言っていたな。(笑)


えーこちら小学生Kくんの楽譜。





「スターウォーズ」と「ハリーポッター」の曲の楽譜をダウンロードしてプリントしたのを画用紙に貼って、自分で表紙を作ってきました!
すごい!愛情がこもってる!!
絵も上手いし!!
ハリポタのお城は自分でプリントして貼ったって言ってたよ?今の小学生はテクニック持ってるな。(笑)

Kくんは前回初めての発表会が終わってすぐに、「次の発表会何弾こうかなー、ぼくスターウォーズがいいなあー!それかハリーポッターもいいなあ!!」と夢を膨らませていたので、今回憧れの曲が弾けることになってうれしいみたいです。

この「あの曲を弾きたい!!」という気持ちの尊いこと!!
原動力ですよね。
まあちょっと難しくて苦労はしていますが、この想いがあればがんばれるでしょう!
先生も一緒にがんばるよー!!





♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2016/12/08 (Thu) / ピアノ教室日記 / comment(2)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
ホールニューワールドやっぱりいい曲だよなー!!ってみてたら
うちに!!
遅い時間までありがとうございます(。´Д⊂)

喜ぶと思いますっ(*^^*ゞ

今年もあとわずか、、、
頑張って練習してほしいです(T-T)

...2016/12/15 09:26 チャーまま [edit]
無題
>チャーまま様♪

そうなのーRくんが「アラジンひきたい!」って言ってたのを覚えてたのよー♪
(・ω<)-☆
今日渡せるので楽しみです。

まあ時間が遅いのは通常運転なんですけどね。(笑)

ほんとに今年も残りわずかだよ〜!
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
いろいろ忙しい!
...2016/12/15 12:21 ぴこ [edit]


先生うなるの巻:「月の光」 home ペダルで色気 ♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
最新CM
(07/21)
(07/20)
(07/13)
(07/13)
(07/05)
ブログ内検索
バーコード
最新TB
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

template by Little beaR-photo