「焼き鳥でも食べに行こうかの会」


えーこの間の土曜日に大人の生徒のみなさんと「焼き鳥でも食べに行こうかの会」を行いましたー!

まああのあれです、先生が「焼き鳥食べたいなー」と思ってみなさんに声かけさせていただきまして、ご都合の合う方達が来てくれて居酒屋さんに行ってきました☆

ちょっと急だったので来られなかった人もいましたが、今回は私入れて7人で土浦駅前の居酒屋さん「さん吉」に行きました♪
ここは私は何回か来たことがあって、席が個室になってて落ち着くし、何より焼き鳥やお料理がおいしい〜!!
   →「さん吉」

私は毎週生徒のみなさんとお会いしてますけど、生徒さん同士ってなかなか会う機会ってないんですよね。
毎年3月の発表会のあとにはいつも大人の生徒さん達と私で打ち上げってことでご飯食べに行っています♪
その時はみんな精魂尽き果てたヘロヘロ感とやっと本番が終わった開放感とで不思議なテンションになっていてそれはそれで楽しいのですが(笑)、普段なんでもない時に集まるのもなかなかいいものですね♪

発表会で会ったことのある人同士も多かったですが初めての方もいて、でもみなさんほんとに楽しくていい方ばかりなのでいろいろ話もはずんで楽しかったです!
年齢や性別や住んでいる所やピアノ歴も様々なメンバーでしたが、ピアノの話や出身地の話、レッスンの話、発表会の話、家族の話、旅行の話も盛り上がりました☆

ああ〜〜あの焼き鳥と揚げ出し豆腐と川海老の唐揚げ、また食べたい〜!!

時にはこんな大人の息抜きもいいですね♪またぜひぜひ行きたいです!
楽しかったー☆



これはうちの玄関先にあった、クモの「卵のう」らしきもの。


ちっこーいクモがちっこーい袋をせっせせっせと作ってました。
この袋、たぶん2mmくらい。ちっちゃいの。
そしてその2mmをこうして撮れるiPhoneってスゴイ。





♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2016/10/12 (Wed) / ピアノ教室日記 / comment(4)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
焼鳥の会、美味しかったですねー!!また食べたいなぁー!!(*´ω`*)
盛合せも美味しかったし、おろしポン酢みたいなのも美味しかったー!!
ああいう個室みたいになってると落ち着けるしいいですねー!!(’-’*)♪
次回は緊張の発表会終了後かな!!(;゜゜)
今から緊張が!!!

iPhoneすごいー!2ミリ!!??

そう!!
花火大会の写真もiPhone7??で撮った方の写真をネットでみて!
すごかったです!!
...2016/10/13 23:41 チャーまま [edit]
無題
>チャーまま様♪

焼き鳥の会楽しかったですねー!
(*´∀`*)
みんなのお話が楽しかった☆
そしてお料理がおいしかったー♪
普段居酒屋さんに行くことも今はなかなかないのでおいしい居酒屋メニューを堪能できて満足!でした。
(o^∀^o)

またぜひぜひ行きましょー!
...2016/10/14 15:20 ぴこ [edit]
無題
美味しかったし、本当話も盛り上がって楽しかったです!

発表会のあとのピアノトークも楽しいけど、プライベートなお話も楽しいですねー!!本当みんな素敵な方ばかりです(^o^)/~~
今から来年の打ち上げが楽しみ(笑)
...2016/10/18 00:14 チャーまま [edit]
無題
>チャーまま様♪

あ、発表会は打ち上げメインなんで。(笑)
...2016/10/20 00:58 ぴこ [edit]


伴奏大好き!! home 音楽の命、自然の命
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo