茨城県土浦市 *** picopico diary *** ピアノ教室ブログ

茨城県土浦市にあるピアノ教室の先生、ぴこの日記です。 子供も大人も楽しくレッスン♪ピアノ上達のヒントや教材情報、発表会対策も!
HOME  >  ピアノ日記  >  先生も同じです! そして筑波実験植物園
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495

先生も同じです! そして筑波実験植物園 


「あれ・・・家ではもっと弾けたんですけど・・・(汗)」

とレッスンの時に大人の生徒のみなさんけっこうおっしゃったりします。


安心して下さい!

先生も同じですよ!!(汗)


日曜日に新宿のN先生のお宅にレッスンに行って来たのですが、さすがに立場的に声には出さないもののやはり心の中で(あれっ・・・もうちょっと弾けてたんだけどな・・・汗)と思いながら弾いていました。

弾き込んで行くとだんだんそのギャップは少なくなっていきますが、まだ弾き込めてない曲はやはりレッスンで(あれっ・・・!?)ってなりますね☆
(生徒のみんなとおなじやー)と心の中で自分でちょっとクスっと笑ってしまいました。
いや笑ってる場合じゃないけど。(笑)


あと大人の方で子供の頃にピアノを習っていた経験のある方はよく、

「子供の頃はあんまり思わなかったけど、大人になってやるとピアノ楽しいですねえ〜♪」

とおっしゃいますね。


わかります!!

先生もそうですよ!!


いや〜楽しいなあ〜〜♪
まあ子供の頃とか学生の頃は自分でやる課題を決められるわけではないし、やらなければならないものがたくさんあったし試験があるからしごかれたりするし、やはり専門の道を進むということは楽しいばかりではないですものね。

今は自分で考えて自分で選んで曲に取り組んでいるので、より楽しいです♪
そしてN先生のレッスンを受けるのが本当に楽しいです。

先生のお話を聞いて、先生の演奏を目の前で聴いて、そうして自分のもっともっと上の世界というものを直接肌で感じることができるというのはワクワクして感動します!
音楽の素晴らしさが心にビンビン来るこの感覚が今の楽しさにつながっているのだと思います。

なので自分も生徒のみなさんにビンビン来るレッスンをしたいなーと思っています!
そのためにはより知識と理解を深めて、そして自分がビンビン来る演奏をしてみなさんにビンビン感じてもらえるようさらに勉強して行きたいと思います♪♪♪



先日ですね、つくばにある植物園に行って来ました。

国立科学博物館 筑波実験植物園

まあとくに植物に興味があるわけではなかったんですけどね、


行ってみたらまあ大興奮ですわ!!!(ムホムホ!!)

「なにこれ!!すごい!!」
「なにこれ!!かっこいい!!!」
「なにこれ〜〜かわいい〜〜〜♪」
「でかっ!!ちょーでかっ!!!」
「うっわヤバイまじヤバイ!!」

とか言いながら歩き回りました。



でかキノコ!!


でかトゲトゲ!!


ビューティフルトゲトゲ!!


アンリ・ルソー的な!!


超アンリ・ルソー的な!!


バナナなってるの!!
先っぽかっこいい!!


ウツボカズラ的な!!
ああああ食虫植物かっこいい〜〜!!!


ショクダイオオコンニャクの模型!!
大きさといいそのフォルムといい色といい臭いところといい、その存在自体がファンタジー!!!


なんて美しい水草!!


さすが国立、ディスプレイも素晴らしい。


もうアート。


屋外も広くて素晴らしい施設なのだ。

こんなに植物で興奮できるとは思わなかった!!
また行きたいです。
オススメです♪



♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

きのこ 
ははは何故かここに辿り着いてしまいました!笑
私もついこの間筑波実験植物園のきのこ展に行って参りましたよーっ!!私もサボテンでテンションがダダ上がり、、食虫植物にゾワゾワしましたっ!!なかなか近場に良いところありますね!では。
みやたあいこ 2016/10/23(Sun)22:10:42 編集
きのこきのこ 
>みやたあいこ様

はじめまして♪コメントありがとうございます。

きのこ展行かれたのですね!
何百?と集められたありとあらゆるきのこ達が所狭しと並べられた展示には圧倒されてちょっと引くぐらい凄みがありました。
あんなたたくさんのきのこを見たのは後にも先にもあれが初めてです!!
菌の世界は奥深いですね。
他の常設も素晴らしいし、また違う特集イベントにも行ってみたくなりました☆
(´・∀・`)
ぴこ 2016/10/23(Sun)23:23:29 編集

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

最新CM

(11/02)
(11/01)
(10/16)
(10/16)
(10/14)

ブログ内検索

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

プロフィール

HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
Copyright © 茨城県土浦市 *** picopico diary *** ピアノ教室ブログ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze