ピアノライフの始まりなのです!


この間の土曜日、幼稚園年長さんのMちゃんが初めてのレッスンに来ました!

この日のレッスンは「どうしてもいっしょにいきたい!」と言う妹ちゃんも一緒にママと3人で来てくれました♪

「先生に見せるって言って持って来たんです」とママが教えてくれて恥ずかしそうにMちゃんが見せてくれたのはこちら!


おんぷ!?


なんと3枚に及んでいました!!

すごい!!
まだドレミも習っていないというのにこの音符への思い!!
これから始まるピアノのレッスンへの楽しみな気持ちが伝わってくるようです!!

じーーーーーん。(涙)

なんか印刷物の整っている音符と違って、音符自体がリズムをとって、おどって、歌って、笑ってるみたいに見える♪
アートだなあ〜。
ミロの絵みたい。



そんなMちゃんとの初レッスン、楽しくできました!
一緒にピアノの鍵盤で遊んだり、ドレミファソの歌を連弾したり、リズムのまねっこ遊びをしたり、ドの位置も覚えたのでドとレの音符も覚えて音符を読んで弾けるようにもなったし、ドとレを上手に描くこともできました!!

あっという間の30分、まだまだ恥ずかしそうではあったけど大きなお目目をクリクリさせて先生のお話を一生懸命聞いてがんばりました!!
あとでママが「初レッスンすごく楽しかったみたいで、復習も自分でやってました。ピアノでみんなに教えたりしてます」と教えてくれました☆
お母様もとっても良い方です♪

Mちゃんのピアノライフの始まりです!Mちゃんの人生に、ピアノという、音楽という素敵なパートナーがいつも一緒にいられるようにこれから楽しくレッスンしていきたいです♪




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2016/09/07 (Wed) / ピアノ教室日記 / comment(4)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
小さいのに音楽好きー!!すごいですね(*´ω`*)


うちのおちびも最近は知ってる曲だからか、やり易いようで以前より練習したり、曲らしくなったりしている気がします(^-^ゞ
...2016/09/11 11:56 チャーまま [edit]
無題
>チャーまま様♪

そうなんです!
小さくてもピアノへの憧れがあるんですねー♪
(o^∀^o)

そうそう「やりやすい」というのは実は小さい子にとって大事なことだと思っています。
「根性で」どうにかするっていうのはもっと大きくなってからの話で、小さいうちは「あ、できる!」っていう喜びと自信を感じてほしいなと思ってます☆
...2016/09/11 15:21 ぴこ [edit]
ピアノライフの始まりなのです!
イヤイヤ…こんな、らくがきのような音符で、ミロの絵のようなんて、先生の感性に頭が下がります
恥ずかしくなってしまいました
...2016/09/12 20:24 Mママ [edit]
無題
>Mママ様♪

そんなことないです!
音符に表情があって、そしてあふれる想いが表れていて感動しました!
(≧ω≦)
子どもって時にすごいもの作りますよね。
ミロに通ずる表現だなあと思いました♪
...2016/09/13 00:56 ぴこ [edit]


プラスポイント、マイナスポイント home 音楽の秘密に迫る!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo