新しいこと始めました☆


寒さが続いていましたけどそろそろ春ですかねえ。
発表会も無事に終わり、確定申告も済んだところで、先生は「発表会が終わったら始めよう」と思っていた新しい事の一つ、早速始めましたよ!

ダンススクールに入会して来ました!(照///)

え?なんのダンスかって??そりゃ・・・・・



HIPHOPだぜ Hey Brother !!


yo !!
チェキラ !!!

って話をするとみんなビックリするの。
まあねえダンスどころか運動そのものやったことないしねえ。

いやー元々体力・筋力が人並みはずれて無い上に、ほぼ動かない生活を何十年か続けてきちゃったでしょ?もー年々弱っていくし体調も怪しくなってくるし、危機感をずっと感じていましてね。
でも運動はどうもやる気になれない。

でも!!
ダンスなら楽しそう・・・・・かっこいいしHIPHOPとか。あんなのできたらいいなあ〜♪
いや、それならやっちゃうか?やってみちゃうか!?

と思って、行ってみたのです。
でも行ってみて怖い人ばっかりだったらやめようと思ってました。(笑)
でも体験に行ってみたら先生めちゃ優しいし、基礎的な動きだけでも超楽しい!!
常日頃から「私ヤバイよ肩とか首とか背中とか固まってる・・・」と思ってたけど、その普段動かさない部分もめちゃ動かすし、これは体にいい!!
これこそ今私に必要なものだー!!
Hey Yo !! (?笑)

あ、そうそう体験レッスンをした時にですね、基礎の動きをいくつか教わってやっていたら先生が、
「本当にダンス初めてですか?」
と聞くので、
「はい、ダンスどころか運動もしたことがなくて・・・」
と言いましたら先生が、

「ピアノとかやってるんですか?」

と聞くのです。
「は、はい、やってます・・・」
「以前習ってたとかですか?」
「いや、今もやってます・・・っていうか仕事なんです」
「はあなるほど」
「えっ??分かるんですか??」
「そうですね、普通初めてでこんなにできないんですよ。リズム感がいいって言うか・・・」

とのことでした。
何も言ってないのにいきなりピアノって言われたからビックリしました。
プロってすごいなあ。ちょっとやっただけでも分かるんですねえ。
私筋力はないけど幸いリズム感はあってよかったです。(笑)


で、先週体験の時には他の生徒さんはいなかったんですけど、今週レッスンに行ったらかわいい女の子が2人と体験の男性の方がいて、みなさんいい方で安心しました☆
がんばって続けてみます。そして健康で元気になって、みんなとのレッスンをますます楽しく元気に、長く続けていきたいです!


こちらはとうとうパソコンの上は温かいということに気付いてしまったいちごちゃん・・・(汗)


発表会が終わって時間ができたのでベッタリ甘えん坊してます。





♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2016/03/17 (Thu) / いろいろ / comment(4)
Comment
name

title

mail

home

pass


無題
えー!!
すごい!活動的ー!!(  ̄▽ ̄)

なんかおっとり、ほんわかのイメージから想像がつかない!!w(゜o゜)w

ダンスとかって疲れるけど、楽しみながら結構時間がたつんですよね♪
しかもみんなとやると余計に楽しい♪

無理せず頑張ってくださいねぇ☆

いちごちゃん、可愛いわっ!

楽譜、ネットで頼んで今日届きました(^^)
昨日頼んで今日には届く。しかも送料無料。
今の時代ってスゴすぎる。
...2016/03/18 20:00 たくママ [edit]
無題
>たくママ様♪

活動的…ではないんですけど、とにかく今のままではマジヤバイ…!!((((;゚Д゚))))ということで始めてみました☆
運動は全て苦手な私ですが、ダンスならなんとか楽しくできそうです。
(・ω<)-☆

楽譜届いたんですね!(´・∀・`)
わー次回新曲レッスン楽しみにしてまーす♪
...2016/03/19 11:53 ぴこ [edit]
無題
ぴこ先生も始めたんですね!わーい仲間が増えてうれしいです!!
この年齢なので、ちょっとハードル高っかったんですけど、
したいことはどんどんしよう!と思って。
リズムに乗って動くのが、ほんとに楽しいです!
それと先生のかっこいいダンスを生で見られるが楽しい。
2月3月はほとんど行けなかったので、私も春休みから復活です!
...2016/03/21 11:05 pentaro [edit]
ノリノリ!
>pentaro様♪

そうなのですーとうとう私も始めました!
Hey Yo !! (?)

まずはジャージを買う所から始めました。学校以外でジャージ買ったのは生まれて初めてです。(笑)

私は体が年々弱っていく危機感で始めましたが、でもダンスをするのって音楽をやるのにもにも絶対にいいはず。
リズムは音楽の大事な要素にも関わらず、クラシックではちょっとそこが弱い傾向があるし、日本人は得にリズム感は弱い傾向があるので…。

お互いダンスでリズムノリノリになりましょー!
(・ω<)-☆
...2016/03/21 16:47 ぴこ [edit]


NHK交響楽団 演奏会 home 発表会終了しました♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo