茨城県土浦市にあるピアノ教室の先生、ぴこの日記です。 子供も大人も楽しくレッスン♪ピアノ上達のヒントや教材情報、発表会対策も!
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460

「先生はピアノの他の楽器は何か演奏されるんですか?」
とたまに聞かれることがありますが、いや弾けるってほどのものはないですねえ。

まあいちおうフォークギターで「酒と泪と男と女」とか「神田川」あたりなら弾き語りできるかと思います。(笑)

もしも、もし弾けるようになるなら弾いてみたいなあ〜いいなあ〜と思うのはチェロかなあ。
フォーレの「夢のあとに」とか弾きたいかな。(照)



あとはエレキギターを歪(ひず)ませて大音量でライブでギュワワーンと弾いてみたいですね。


これは歪みすぎかな。(笑)

でも「夢のあとに」はピアノ伴奏も絶対自分で弾きたい。欲張りすぎ。てかそれはムリ。(笑)

ギターはね、指が痛くてすぐ挫折するんですよね。
やっぱりピアノですね☆


これは深夜にプリンをペロペロ食べながらふと思い付いて描いた好きな動物の絵です。

オオアリクイ


ゾウガメ


フクロウ


スマホで画像検索して見て描いた。
オオアリクイはですね、前に上野動物園に行って心を奪われました。
まあその造形にですね心奪われましたね。カラーリングもいいですね。
そしてなんでよりによって「アリ」を???
ってもう、オオアリクイで頭の中がいっぱいになりましたね。
またいつか会いに行きたいですね。




♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽器妄想・蟻食幻想
専攻美術でもいけるんじゃないですか???
ママはラスボス 2016/02/08(Mon)12:01:46 編集
無題
>ラスボス様♪

いやーそんなことはないんですが、でも音楽以外だったら美術系をやりたいですね。
体育系だけはナイですね。(笑)
ぴこ 2016/02/09(Tue)15:13:36 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/14)
(10/14)
(10/14)
ブログ内検索
バーコード
最新TB
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。