時が経っても、どこに行っても


発表会に向けて「ゲゲゲの鬼太郎」の練習を始めたMくんが・・・・・

今日鬼太郎になってレッスンに来ました!


ぎゃーーーかわいいーーーー!!!!!(笑)
鬼太郎のちゃんちゃんこも着てるのよ♪


「おいっ!鬼太郎!」

お母さんもノリノリで。(笑)

Mくんもシャープやフラットの出て来るこの曲をがんばって弾いていました!
発表会楽しみだなあ♪


昨日買い物があって土浦イオンに1人で行ったら、
「先生・・・ですよね?」
と呼びかけられ、見たら昔レッスンに来ていた生徒のお母様が♪
わあ〜〜お久しぶりです〜〜!!と再会にしばし2人で感激し、レッスンに来ていたMちゃんやRくんの話になりました。

お姉ちゃんのMちゃんは学校の先生を目指して大学でお勉強して今は立派な先生としてがんばっています。毎年欠かさず年賀状をくれて近況を報告してくれていました。

お母様が、

「先生の教えてくれたピアノがMが学生の頃も今もずうーっと活きているんです」

と言って下さって、じーんとしてしまいました。

MちゃんやRくんを教え始めたころは私もまだ若く、今思えば未熟な所もあったなあと申し訳ない気持ちもありますが、でもその分一生懸命レッスンしていました。
そして時が経っても、生徒の中にその頃蒔いて芽を出し育っていたものが、今もきっと育ち続けて大きくなっているんだろうとうれしくなります。
音楽は時が経っても、どこに行っても、その人と共にあるから。

これからも1人でも多くの人の心に種をまいて育てる手助けをしていきたいです♪


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
2015/12/03 (Thu) / ピアノ教室日記 / comment(4)
Comment
name

title

mail

home

pass


タイムリー
アップ早っ!
今回の発表会でゲゲゲ…を弾くことになるとは!
タイムリー過ぎて先生の選曲に少々恐怖を感じます。
カランコロン下駄履いて頑張ります。(寒いですが)
...2015/12/04 07:24 ボス妖怪 [edit]
無題
えー!!!(*≧∀≦*)すごい!!

鬼太郎が父さんと一緒に!!!
可愛いですねぇー!!

子どもでも教わった先生のことって大人になってもずっと覚えているものですよね(*^^*)

私も中学の頃に教わっていた先生は若い先生で、
先生とお話するのが楽しくて通っていたような感じだったのを思い出します!(^o^;)

子どもの頃は楽しかったなぁー!!


...2015/12/04 19:06 たくママ [edit]
水木先生…安らかに…
>ボス妖怪様♪

ええ、ぜひホットなうちにアップしたいと思いまして…
(=´∀`)

そうですね、今度の発表会の演奏は水木先生へのオマージュということで心を込めて仕上げていきたいと思います!

えっとママはネズミ男かなんかで参加されますか?
(=´∀`)
あっ!そしたらKちゃんは猫娘で…(笑)
...2015/12/05 14:46 ぴこ [edit]
それはラッキー♪
>たくママ様♪

子供の頃の先生は優しい先生だったんですねー♪
それはラッキーだったと思います!
だってうちに来る大人の生徒さんは、子供の頃に怖かったとか辛かったとかいやだったとか、レッスンがトラウマみたいになってる人も結構いますからねえ。
(;´∀`)

ちなみに私もトラウマで未だに悪夢にうなされる事があります。
(;´∀`)
...2015/12/05 14:49 ぴこ [edit]


「ガツン!!」 home 「血のにじむような」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo