先生もがんばる


えー発表会用にZOOM Q3も買ったことなので↓


→ZOOM Q3


私の練習動画を撮ってみたのを貼ってみます!(リンクからだけの限定公開)



YouTubeにアップロードしたのも初めてだったのでドキドキだった!
なんとかできました。
ショパンのバラード第4番です。
理想にはまだまだだけど・・・・・
先生もこんな感じでがんばってるよ!!
ということで載せてみました☆

どうやら・・・録音の音量レベルを「AUTO」にしてたから、途中ピアノの音が大きくなってきたら録音の音量が全体に下がってるみたいで、曲が進んで盛り上がるに連れて全体の音量が下がってるみたいですごめんなさい。よかったら後半音量上げて聴いて下さい。(汗)
AUTOじゃあかんかったんやなー。

あと調律前なので調律がアレでごめんなさい。
あと録音するのに音が響きすぎる感じがしたのでピアノのふた閉めて弾いてます。そしたらやっぱり響きが足りないな。

まーやってみないと分からないことっていろいろありますね。
発表会の時とはまた違う感じになってると思うのでよかったら聴いてみて下さい。


理想にはまだまだだけど・・・巨匠のようにはいかないけど・・・・・
でも「思い」はある。
だから弾く。

先日ある所で(発表会じゃなくて)この曲を弾いたんですが、聴いてくれた人が、「演奏でウルッとくることってあんまりないんだけど、ウルッときた!」と言ってくれました。
何か、伝えられたのかなと思ってうれしかったです。

先生もがんばります!


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
2015/04/23 (Thu) / 演奏動画 / comment(8)
Comment
name

title

mail

home

pass


bravo!
表現力があって素敵な演奏です。
ショパンのピアノ曲っていっぱいありますよね。ワルツ、ノクターン、エチュード、ソナタなど…その中でもバラードは特に難しいと思います。相当練習しなきゃ弾けませんよ。常に向上心を持ち続ける先生を見習って私も頑張ります!
...2015/04/23 22:41 HDD [edit]
ありがとう!!
>HDD様♪

ありがとう…!! (´;ω;`)ブワッ
まだまだもっとああしたい、こうしたいというのはあるけど、少しずつでも自分の思いが音になっていくのは音楽をやる喜びですね。
特にショパンはピアノだからこその表現ができてやり甲斐がありますね!
お互いこれからもいろんな曲にチャレンジして楽しんでいきましょうー!
(oゝω・o)
...2015/04/24 00:57 ぴこ [edit]
無題
先生、アップありがとうございます!
演奏素敵&とてもinspiringです♥
先生の演奏を聴くと、やっぱり音楽っていいなぁと思います♪

...2015/04/28 20:07 マリ [edit]
ありがとう♪
>マリちゃん♪

マリちゃん聴いてくれたのね☆
ありがとうです!
(≧ω≦)
先生もみんなと同じ、音楽に憧れ、ピアノを愛する仲間です。
マリちゃんがレッスン復活してうれしいよ♪
来月からも楽しみにしてます!
゚+.(・∀・)゚+.゚
...2015/04/28 23:35 ぴこ [edit]
無題
先生ありがとうo(^o^)o

先生のピアノがまた聴けて嬉しいです!

ドレスで!生で聴けた時の事を思い出します(*´-`)

本当に癒された時間だったから!

先生は本当にすごいです!!
...2015/05/07 09:22 たくママ [edit]
ぴこたん!
ぴこたん⭐︎ご無沙汰しております!

素敵なピアノ!ありがとう!
ショパン大好きなので、堪能させていただきました。

ぴこたんのピアノを聴くと、ああピアノっていいなあって思いました。癒されまくってしまいましたよお!

これからもUP期待してますね⭐︎
...2015/05/07 17:28 なな [edit]
ありがとうございます!
>たくママ様♪

ありがとうございます!! (´;ω;`)
発表会も来ていただいて、動画も見ていただけてうれしいです☆
演奏はまだまだですが、でもこの曲はやはり名曲中の名曲だと思うので、私の感じるものを少しでも伝えられたならうれしいです♪
(≧ω≦)

ドレスで弾いた時よりはリラックスして弾いてると思います(笑)
(ノ∀`)
...2015/05/07 21:42 ぴこ [edit]
ありがとうぅぅぅ〜〜!!
>なな様♪

なな姫!!
ありがとうぅぅぅ〜〜!! (´;ω;`)ブワッ
なな姫の大好きなショパンとのこと、まだまだ未熟で申し訳ない気持ちでありますが、聴いていただけてうれしいです☆

演奏をアップするのは本当は恥ずかしいです。
でも、ありの〜ままの〜レリゴ〜〜!!ということで(?)今の、ありのままの自分を出してみました!
精進します!
...2015/05/07 21:48 ぴこ [edit]


ホットロード home 決められません☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
猫の「いちご」と暮らしてます。

武蔵野音楽大学でピアノを専攻し卒業後土浦で教室を開きました。

ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンしていただいています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

音楽理論も大好き♪理論のレッスンもします。

音楽はクラシック以外にも様々なジャンルを聴きます。

音楽以外の趣味はHIPHOPダンスです。2016年からスクールに通っています。
基本的には家で猫と過ごします。
最新CM
(12/12)
(11/30)
(11/09)
(11/03)
(10/30)
ブログ内検索
バーコード

template by Little beaR-photo