茨城県土浦市 *** picopico diary *** ピアノ教室ブログ

茨城県土浦市にあるピアノ教室の先生、ぴこの日記です。 子供も大人も楽しくレッスン♪ピアノ上達のヒントや教材情報、発表会対策も!
HOME  >  ピアノ日記  >  先生もがんばる
[424]  [423]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413

先生もがんばる 

えー発表会用にZOOM Q3も買ったことなので↓


→ZOOM Q3


私の練習動画を撮ってみたのを貼ってみます!(リンクからだけの限定公開)



YouTubeにアップロードしたのも初めてだったのでドキドキだった!
なんとかできました。
ショパンのバラード第4番です。
理想にはまだまだだけど・・・・・
先生もこんな感じでがんばってるよ!!
ということで載せてみました☆

どうやら・・・録音の音量レベルを「AUTO」にしてたから、途中ピアノの音が大きくなってきたら録音の音量が全体に下がってるみたいで、曲が進んで盛り上がるに連れて全体の音量が下がってるみたいですごめんなさい。よかったら後半音量上げて聴いて下さい。(汗)
AUTOじゃあかんかったんやなー。

あと調律前なので調律がアレでごめんなさい。
あと録音するのに音が響きすぎる感じがしたのでピアノのふた閉めて弾いてます。そしたらやっぱり響きが足りないな。

まーやってみないと分からないことっていろいろありますね。
発表会の時とはまた違う感じになってると思うのでよかったら聴いてみて下さい。


理想にはまだまだだけど・・・巨匠のようにはいかないけど・・・・・
でも「思い」はある。
だから弾く。

先日ある所で(発表会じゃなくて)この曲を弾いたんですが、聴いてくれた人が、「演奏でウルッとくることってあんまりないんだけど、ウルッときた!」と言ってくれました。
何か、伝えられたのかなと思ってうれしかったです。

先生もがんばります!


♪茨城県土浦市のピアノ教室♪
ぴこ教室ホームページ→
ピアノのブログいろいろ→にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

bravo! 
表現力があって素敵な演奏です。
ショパンのピアノ曲っていっぱいありますよね。ワルツ、ノクターン、エチュード、ソナタなど…その中でもバラードは特に難しいと思います。相当練習しなきゃ弾けませんよ。常に向上心を持ち続ける先生を見習って私も頑張ります!
HDD 2015/04/23(Thu)22:41:49 編集
ありがとう!! 
>HDD様♪

ありがとう…!! (´;ω;`)ブワッ
まだまだもっとああしたい、こうしたいというのはあるけど、少しずつでも自分の思いが音になっていくのは音楽をやる喜びですね。
特にショパンはピアノだからこその表現ができてやり甲斐がありますね!
お互いこれからもいろんな曲にチャレンジして楽しんでいきましょうー!
(oゝω・o)
ぴこ 2015/04/24(Fri)00:57:04 編集
無題 
先生、アップありがとうございます!
演奏素敵&とてもinspiringです♥
先生の演奏を聴くと、やっぱり音楽っていいなぁと思います♪

マリ 2015/04/28(Tue)20:07:47 編集
ありがとう♪ 
>マリちゃん♪

マリちゃん聴いてくれたのね☆
ありがとうです!
(≧ω≦)
先生もみんなと同じ、音楽に憧れ、ピアノを愛する仲間です。
マリちゃんがレッスン復活してうれしいよ♪
来月からも楽しみにしてます!
゚+.(・∀・)゚+.゚
ぴこ 2015/04/28(Tue)23:35:15 編集
無題 
先生ありがとうo(^o^)o

先生のピアノがまた聴けて嬉しいです!

ドレスで!生で聴けた時の事を思い出します(*´-`)

本当に癒された時間だったから!

先生は本当にすごいです!!
たくママ 2015/05/07(Thu)09:22:34 編集
ぴこたん! 
ぴこたん⭐︎ご無沙汰しております!

素敵なピアノ!ありがとう!
ショパン大好きなので、堪能させていただきました。

ぴこたんのピアノを聴くと、ああピアノっていいなあって思いました。癒されまくってしまいましたよお!

これからもUP期待してますね⭐︎
なな 2015/05/07(Thu)17:28:02 編集
ありがとうございます! 
>たくママ様♪

ありがとうございます!! (´;ω;`)
発表会も来ていただいて、動画も見ていただけてうれしいです☆
演奏はまだまだですが、でもこの曲はやはり名曲中の名曲だと思うので、私の感じるものを少しでも伝えられたならうれしいです♪
(≧ω≦)

ドレスで弾いた時よりはリラックスして弾いてると思います(笑)
(ノ∀`)
ぴこ 2015/05/07(Thu)21:42:48 編集
ありがとうぅぅぅ〜〜!! 
>なな様♪

なな姫!!
ありがとうぅぅぅ〜〜!! (´;ω;`)ブワッ
なな姫の大好きなショパンとのこと、まだまだ未熟で申し訳ない気持ちでありますが、聴いていただけてうれしいです☆

演奏をアップするのは本当は恥ずかしいです。
でも、ありの〜ままの〜レリゴ〜〜!!ということで(?)今の、ありのままの自分を出してみました!
精進します!
ぴこ 2015/05/07(Thu)21:48:51 編集

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。

最新CM

(11/02)
(11/01)
(10/16)
(10/16)
(10/14)

ブログ内検索

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

プロフィール

HN:
ぴこ
HP:
性別:
女性
職業:
せんせい
趣味:
ピアノ
自己紹介:
土浦市のピアノ教室の先生でぴこと申します。
にゃんこの「いちご」と暮らしてます。

ますますピアノがおもしろくなってきた今日この頃。
ピアノを教えることも弾くことも大好きです!
毎日生徒のみんなとレッスンするのが楽しみです♪
現在は尊敬するピアニストのN先生にレッスンして頂いています。

ジャズピアノも勉強中。千葉県のA先生にレッスンして頂いてます。
Copyright © 茨城県土浦市 *** picopico diary *** ピアノ教室ブログ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze